[PR] ウィークリーマンション

どうも帰って来ました。 08.03.29更新

サーバーとの契約更新をうっかり忘れて、ドカンとデータ吹っ飛んじゃいました/(^o^)\
全然書いてなかったけどFEZ系の記事かなり㌧だ。
とりあえず帰って来ました。またまたーりよろしくお願いします。


月別アーカイブ

 2007年03月 

 


ジャイ護衛キマ出ます! 

ゲッター33、ほんとがめぽさんはいきなりイベントをやって下さる…!まぁ基本暇人の私からしたら嬉しいんですが。(笑)
そんなこんなでエルも頑張って目標を確保していたら、「デスパイア山脈」やら「シディット水域」やらカセ側に御爺ちゃんが目標設定して下さり…。いや、まぁカセの姫様のSっぷりに比べたら可愛いもんですがね…!(;´Д`)
真夜中3時くらいにシディットだけぽつん、とエル領だったのにホントハラハラドキドキ!(次の目標が遠くなりますからね…)どこか布告してくれないかなー、ってヤキモキしてたらネツが布告して下さいました。

そして↑のSSと話が繋がるわけで。戦略上ここは放棄、ということでエル民の意見はまとまり、援軍さんにも事情を説明。その後誰が言い出したか、
「ジャイでキープ玉入れしようぜwwwww」 そして増え続けるジャイ・・・・

「ジャイでます!」「輸送ジャイでます!」「歩兵用ジャイでます!」

「ジャイ護衛キマでます!!!!!11」

真面目に参加して下さった方には申し訳ないのだけど、本当お腹が痛い戦いだった! 「ジャイ敵ナイトに襲われています!護衛用ジャイ下さい!」とかチャットに流れてたり、画面に5匹もジャイが居たり。(笑)特にジャイ護衛用キマ出した人は遊び心があるなぁと(*゚∀゚)=3 案の定ゲブの方でした。

まぁ・・・放棄以外でも圧倒的不利になって「初心者さん召還練習しなよー、ジャイ出たい人ジャイ出ていいよー」みたいになる時もありますが。(敵がキープ前まで押し寄せてる状態)なんにせよ遊び心ってのは大事だ!


APRICOT量産型 

「久々に乙MAPやりたいからフェブェいかね?」と軍チャがありネツ本土攻めしてみました。さっすが本土乗り込むだけあってノリノリだなぁ・・・!中央でも「○○落とそうぜ!」って軍チャで働きかけたら大分違うでしょうね。
私は攻撃にしか参加してませんでしたが、なんと3回防衛したそうです。本土攻めはNG、って思ってる人もいるだろうけど、もうΦMAPとVマップは十分なんだ・・・!ドランゴラは…だし。

さてさて。カセの火皿っこでは飽き足らず、エルにも火皿作っちゃいまし、た!!(ノ∀`)オマエどれだけ爺さんが好きなのかと。(笑)大好きさ!ネガ入っててもBエルが大好きなんだ。゚(゚´Д`゚)゜。
せっせとMob狩り、裏方でレベルを上げていたらパパッとLv25に。ネクロマンスティアラとケープが中々手に入らなくてヤキモキしていたんですが、前回のホルにティアラが出たのでゲット、今回のエルでケープが出たので即行ゲット!!!

ネクロマンス可愛い・・・(*゚∀゚)=3 あと量産型あぷりこを作っていて気付いたんですが、私どうやらグラマー体系以外ダメらしいです!(笑)「魔女っこはやっぱりお子様だろ?」と思って小柄で皿を作ってみるも妙な違和感・・・。Lv12まで上げたのにデリっておさらば。(・x・)やっぱりムチムチがいいねっ。

追記はコメントレス。何やら数件見逃していたようで・・・!WEB拍手とかつけるかなぁ。そっちのが確認しやすいし。

盗撮癖。 

最近海老広場で放置してる事が多いんですが、ふと見たら某ほわいことカッコイイツーショットになってるー!!と思ってすかさず盗撮した。反省はしてない・・・。ただ保存がJEPGで超劣化してるのが残念だッ!

「画像付じゃないネトゲ日記もな~」と思いついつい更新がストップしてました。SSが入ってるのはFEZ用のPCで、フォトショップやタブレッドなどが入ってるPCとは別モンなんですよね・・・(´Д`)
SSをUSBカードに保存→後ろのLANケーブルやマウス、キーボードをつけ替えて絵描き用のPC起動、というのがものごっつ面倒くさい。でも折角楽しくFEZやってるんだから記録はつけたい・・・。ということでディスプレイ、ハブ、マウス、キーボードを購入して2PC可能形態にっ。これで絵描く速度も若干変わる、ハズ。

最近の話をしようにも 隠し撮りしたSSしかない ためなんともはや。(笑)というわけで続きは盗撮コレクションだ!!!!!!(*゚∀゚)=3

ステップアップ講習会叩き台 

もう講習会なんてやらねーよーウワーン。・゚・(ノД`)・゚・。 してから一週間。

土曜21時~ 居住区[E:3]で戦争で勝つためのステップアップ講習会やるよっ!


世話焼きなんだろうなぁ、ホント。(苦笑)というわけで叩き台作ったので修正案よろしくです。

行き着く先は。 

スコア厨・・・・ どうみてもドラゴンです。ほんとうにry

もう講習会とかしらねーよウワァァアン。゚(゚´Д`゚)゜。とかネガになって流れ着いた先はカセ。というか皿をやってみたくて作ったはいいものの、ずーっと放置してたんですよね。エルに作りなおそうか、と思ったけど結構補償や大会で貰った経験地倍アイテムが多くてどうも消すのも勿体無く。
最初は氷皿で黙々氷像作り上げていたんですが、いかんせんカセには片手ヲリさんが全然いないので氷像作っても追撃がががが!orz そんなこんなでこれまた補償でもらった壷を使って火皿へ。・・・・確実に両手ヲリより火皿がむいています。本当にry

レベル20~前線でうろうろしていたんですが、普通に与ダメ8kとか出ててビックリしました。いあ、ほら、両手は、下手だから・・・サ!orz 両手ヲリとよく組んで下さる片手さんにも、「案外火皿の方が合ってたりしてね」ってエル援軍で組んだ時言われた。(笑)そんなこんなで、2垢目突入してエルのも皿を作ろうか悩んでいる所。それだったらやっぱり♂だよなぁ自分で萌え補完だよなぁ!(*゚∀゚)=3

あと地味に弓スカがLv36に。上位職が来る前にLv40到達したい所。あぁ、2年前にした「FEがきたら私廃人になるから!!!!!」の宣言が現実化してる・・・(´・ω:;.:...

追記。やばいっ萌え!とか思ってた♂皿装備はなんとLv40でした( ´・д・`)サスガニソコマデハ・・・・
なんにせよ2垢目突入はしそう。短スカ作りたい。

連絡取る用の記事 

先日講習会のテンプレはこちらの記事になります。
不明な点があればこの記事でコメントして下さいな。

ただ黙々と、アクションゲームとしてFEZやる日々に戻ります。

最近の出来事。 

GMに会ったよ!FEZではレアじゃないのかなぁ。と、言っても結構な人が集まってましたが。なんでも戦争でデッドランク1位を取って来たとか・・・そりゃ赤文字の人が居たら狙っちゃうよね!(笑)
月曜の夜に見かけたので、スキルの仕様変更後の戦争をチェックしにきたんでしょうね~。すげぇよ仕事してるよGM! 今回のヲリ弱体化ですが、個人的にそう変わった事はないかなぁ。ていうかカモの皿が急増したので短スカをスキルリセットしてハイブリに変えました。今35の半分かな。どうせだたら40まで目指してみるかなぁ~・・・。たがしかし両手ヲリの練習もせねばならん。

個人的に今回のパッチは美味しかったです。弓だと思ってズンズン突き進んでくる片手様にガドブレ入れるのがほんっっっと楽しくてデスネ!(笑)その後ヘビスマヘルいれられて即行蒸発するのに脳汁が出る・・・(*゚∀゚)=3 だがしかしトゥルーよりイーグル当てる方が楽なのは何故だ。


折角弓に戻したので、セルベーンの北で弾幕係りしてみました。試しにエンチャしてみたら攻性+15キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
突進してくる敵にレインを降らしつつ、一人突っ込んできた片手様にガドブレをいれつつ、コスト温存のためにクリで回復しつつ・・・・こんな感じでずーっとやってたら、

・・・・・( ゚д゚)
(゚Д゚)・・・与ダメ1位ですってよ奥さん!
密集してる所でレイン打つとほんとウマイんだなぁ・・・ってこととエンチャは凄い、って実感した。だってプレイヤースキル云々なしにレイン連射してただけだもんwwwwwww5人程度で北守ってたから、戦争に貢献したと言えばした・・・のか?orz 個人的に3位のヲリさんが一番貢献してると思う。あ、勿論銀行裏方も。

おまけ。劣勢時にFB成功した時の軍チャでの叫び。(笑)いあー、これは護衛さんが良かったわ!歩兵用でもFB狙いでも、キマやってると凄いドキドキするんだよね。と、言う事で今日も今日とて犬狩りでキマ血量産。欲しい人は言ってね!


あ、あとエルソードWikiに「講習会に関しての打ち合わせページ」というのを作ってみたので、色々ご意見下さると嬉しいですヾ(・ω・)ノ 皆で作る講習会!みたいなノリにしたい。

ご協力有難う御座いました! 

感謝感激雨霰

一日ばかりお礼が遅れてしまいましたが、土曜の研究会にて先生としてお話して下さった方々、実演で参加して下さった方々、町中でアナウンスをして下さったKさん、皆様ほんとうに有難う御座いました!FEZを初めてたかが一ヶ月半の小娘に協力して頂けて本当に嬉しかったです。

それに参加して下さった方々も本当に有難う御座います!なんかもっとこう、混沌とするかと思っていたんですが(ぁ)皆様ほんっとに協力的で!!(涙)勝手に「あ、これはもしや普段銀行をやっている賜物か?」とか思っていたりいなかったり。(笑)

エルソードスレや、ブログの方で色々指摘して下さった皆様にも感謝!と、とくにスレでは叩かれるだろうなぁ・・・と覚悟を決めていたんですが、笑えるぐらい何も無かったので、・・・・批判するまでもない内容だったって事か―――!!orzと変な方向で凹んでます(;´Д`)なんというマゾ。


更に更にですね!参加者の方が動画を撮って編集して下さいました!緋冴さん本当に有難う御座います・・・!(ていうか貴女だったんですねー!いつもTips流しお疲れ様です)

■試技:防衛側制限あり
http://stage6.divx.com/content/show/1139348
■試技:防衛側制限解除
http://stage6.divx.com/content/show/1139353
■模擬:防衛側制限あり
http://stage6.divx.com/content/show/1139358
■模擬:防衛側制限解除
http://stage6.divx.com/content/show/1139911
■前衛・中衛の連携
http://stage6.divx.com/content/show/1139365

恥ずかしくって自分の写ってる動画は1回しか見れてないんですが、注目すべき動画は一番最後、「前衛・中衛の連携」です。動き制約あるのに勝っちゃったよーぅ!みたいな・・・(ぁ)両手の方が敵スカを常時マークする事で、片手の後ろに居るソーサラーがバリバリ動いてます。これを、連携なんだなぁと・・・。
「皆前衛だぜ?」とよく戦場でほざいてる自分ですが、ヲリと火皿以外は最前列で戦わなくてもいけるもんなんだなぁ・・・と考えなおさせて頂きました。なんだろ、孤独死は寂しいので、皆それなりに前に・・・でようぜ?みたいな感じになったというか。(笑)

さて、初心者講習に関してはまだ色々考え中です。ひとつ思いついたのが、「講習」ではなく「練習会」(C鯖エルソードでやってますね)。模擬戦での3on3は若干敷居が高めだと思うので、弓の当て方・皿の偏差打ちやヲリのコンボ等、結構初級の事を相談出来るような集まりが作れたらなぁと。動き方の癖とか指摘したり、されあったりもいいですネ。
ここ数日は土曜の研究会のためバタバタしてろくに遊んでないため、今週は戦争マニアになろうと思ってます。遊ぶぞー!!!

「前に出ようぜ!」研究会の内容。 

というわけで一連の流れを提案してみます。
補足やツッコミなどありましたら、匿名でも構いませんのでツッコミをお願いします。

実演に関しての追記あり。(3/3 10:00)
