[PR] ウィークリーマンション

どうも帰って来ました。 08.03.29更新

サーバーとの契約更新をうっかり忘れて、ドカンとデータ吹っ飛んじゃいました/(^o^)\
全然書いてなかったけどFEZ系の記事かなり㌧だ。
とりあえず帰って来ました。またまたーりよろしくお願いします。


月別アーカイブ

 2007年02月 

 


「前に出ない病」蔓延中? 

銀行、奇襲をうける。

どうも、うっかりとハイドサーチし忘れて奇襲をくらった銀行です。ログを追いかけているだけで精一杯で足音にまっとく気付かなかったッorz まぁ、開幕クリ奇襲なら自分もやるんだけど、中盤、しかも堀1銀行の2名の時に奇襲するとは・・・(・x・)

「歩兵負け(Lv差)だね」と言われる戦争に3回もぶち当たり、なんかもうレベル差の問題じゃないだろう連携力の差だろう、とか思い軍チャでこんな事を言ってみました。

なにかとレベル負けが理由の戦場が多い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 ナイトで歩兵を観察していて思ったのですが、前衛と後衛の心の距離が遠い事に気づきました。 愚痴ってても何なので、「どうすれば即席の50人で連携をとれるようになるか」をテーマに建設的な雑談をしたいなー、と思います。 ガス抜きしたい方でも結構です。興味のある方はルームまでお越し下さいませー。ていうか一人なんで誰か来てください(ノД`)

我ながらウザイ文だな・・・ッ!!!と今思った。(ぁ)んでまぁルーム作って待機してたんですが・・・

ぽつねん。

一人来てくれた━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
そんなこんなで10人近く集まって頂いて、色々雑談。結局の所「軍チャでPT推奨の働きかけをする」事で連携力UPのお話は終わりました。で、折角いっぱい人が集まったんだから、このまま講習会っぽい事でもしようか?ということになり、ルームを出て初心者さん向け相談&雑談会、みたいな看板にかえてお話続行。

いぱーい!

結果、こんなにも沢山の人がルームに来てくれました。゚(゚´Д`゚)゜。パパ嬉しい!「なんでATは裏オベより先なん?」とか「片手のコンボはどんなん?」とか「皿の立ち回りって何なん?」とか、とにかく色んなお話が出来て私も勉強になりました。集まってくれた皆本当にありがとうありがとう!やっぱりエルって捨てたもんじゃないよ!

色んな人が言ってたけど、B鯖エルって初心者講習が全くと言っていいほど無いんですよねぇ・・・。週に1度ペースで有志で集まって何か出来ないかな、と思案中です。ああもうどっぷりB鯖エル愛しちゃってるわ。(笑)


新オーブ装備 

タハー買っちゃったー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
一式買ったように見えて(頭は勿論違いますが)メイルとスカートしか買ってません。足と手はゴシックで違和感なくコーディネート。ひらひらスカート可愛いよー後姿がえろいよー!!マジシャンかよwwwと思わせた♂皿装備も結構後ろ姿が格好よくてですねっ(*゚∀゚)=3 今回のアップデートに満足してます。

ROのアップデート速度を考えると、ちょこまかとアップデートしてるガメポは何か凄いなぁと思ってしまう。ROは1回分がでかいんですけどね。・・・って今日はスロット拡張の日か!忍者すらまともに育ってないので、新キャラは作らないと思う。ていうかクリックゲーにもう戻れないんだ・・・ッ!!!orz

最近エルがゲブの方まで頻繁に遠足してて面白いです。ゴブフォ落として1回防衛した時はビックリしたよ!ていうか1回目の防衛でエル側Lv30↑が47人てwwww 2回目防衛はゲブ側にLv40が7人も居て餅つき会場になったらしいです。
人口の関係上ネツとばっか闘ってるから、カセとかと当たると新鮮。

カセの皿消してエルに弓スカ作ろうか迷い中。

初めてのファイナルバースト 

どうも、2戦に1度はキマイラを出すキマ厨です。
歩兵用で出す事が多く、FBは1回も決めた事が無かったんですが、対ホル戦渦巻きMAPでドカーンと決めちゃいました( ´¬`)

け、建築ダメージうまー!!!優勢だったのでGJの嵐は貰わなかったものの、決めた時の気分がなんとも言えませんね!決めはしなかったものの、アーク攻撃時、護衛なしFB狙いで敵キプに到着した時は手が震えた(笑)こっそりキマもいいですが、やはしキマへの理解度がある仲間を連れての進軍がいい感じ。

アニバーサリー期間に両手ヲリがLv32になりました。にしてもヲリはホントエンチャで差が出るなぁと思った次第。同じLvでもヘビスマの打ち合いすると恐ろしくダメージに差が・・・!普通に100近く違うともうね(´・ω・)
よくPTを組む片手様に「アプリさんと組むと動きやすい」とか言われて“FEZやっててよかった!頑張ってヲリ作ってみてよかった!”とか本気で思いました。う、嬉しすぎる・・・!あまりに嬉しすぎたため、その方と組む時だけフルエンチャ&課金POTガブ飲みしてます。(笑)
短スカの方は、動かしても銀行召還やってる事が多いので腕は磨けてません。いあ、ヲリもPS全然なんですが!orz とりあえず前に出て味方皿さんの壁になれるようにしてます。ストスマ→スマのコンボも下手だし、もっと上手くなりたいなぁ。与ダメ10kとか旧ドランゴラで弓スカにエンチャした時だけだよ・・・。

過去のRO日記を見ると、自分すげー楽しそうだなぁって嫉妬する。(笑)今も楽しいけどね!

1.5倍×1.5倍 

そろそろレイス厨・キマ厨認定されそうなどうも私です。レイスは味方ナイトはいるなら絶えず前線に居ないといけないと思うんだ・・・ッ!キマは1ゲージ減ったら毎回出す方がいいと思うんだ・・・ッ!
世の中にはジャイ厨が多いらしいですが、私ジャイ苦手(゚д゚)タイミングを誤るとただのデカイ的だからなぁ。レイスだと闇+ジャンプで敵ナイトの攻撃かわせるんですが。

それでもってアニバーサリーキャンペーン始まりましたね。よっぽど前イベント時オーブアイテムが売れたと見える(゚д゚)勿論私も1.25倍の書を使ってたサ!今回は補償でもらった1.5倍の書を使ってみました。31→32ってスッゴイきつかったのに、1日でもう半分たまってるんですが!が!経験地倍のアイテムはやはし美味しいですね。何かと理由つけて今後もあるだろうなぁ。
新防具の♀ヲリが欲しいんですが、いかんせん今月はもう3000円も使ってるので(Lv35装備一式が結構高かったorz)どうしようか迷う所・・・ヲリは耐性命だからなぁ。両手やってると弾幕痛くてしょうがない(´Д`;)


ついに ねんがんの クヴェーラをてにいれたぞ

念願の、って程でも無かったんですが、グラフィックが凄い好きだったので買っちゃいました。ウシャス様々。過疎タイムの狩場様々。即行でとったドラテ様々!!!!!!!1
クランブルとれてない所為で何度も仲間を見殺しにしてきましたが、やっと助けられるよ!・・・まだ1だけど。

初日は両手ヲリに書を使って、ずーっとやっていたので2日目は短スカをちまちま育てたい所。育てるっつーかPS磨くというか、嫌がらせヒャッホイするというか。(笑)今回のメンテで当たり判定が慣れない事になってるので、もしかしたら短スカの時代が来たかもしれないと思ってる(゚д゚)背後から忍び込んで通常連打で殺されてるとかもうね_| ̄|○

続きは隠し撮りしてきたもの(*´ω`)


カモンエブリバデ? 

完全にファンタジーアースゼロにジャックされたもちまにで御座います。お久しぶりです。

しかし反省はしていない(゚д゚)

約一ヶ月前くらいから、ギリギリのスペックのPCでチマチマとやっていたのですが、あまりにも前線カクカクのためPC買い換える程どっぷりはまってしまい( ´¬`)ビバ最新PC。
適度な距離で人と関われるのが凄い好きな模様。戦争で声出しや銀行をしていると、自然と顔見知りも出来るので部隊には入らずのんびり楽しんでます。
ちなみにFAZの方では“もっちり”ではなく“あぷさん”“あぷり㌧”で呼ばれます。あ、鈴屋の人達には“むっちり先生”って呼ばれますが!(笑)
ArcadicAutoのありませんとも楽しく殺し合いさせて頂いてます。・・・・よく考えたら今まで致命傷を与えていただけで殺せてないんじゃないか・・・!?背後注意ね( ´∀`)σ)Д`)

B鯖エルソードで短スカと両手ヲリやってます。メインの短スカが35になったのでのんびりヲリを修行中。それにしても短スカはマゾイ。だがしかしケミと通じる部分があるので楽しい!(ビバ嫌がらせ)

上のスコアで満足してる辺り腕はお察し下さい。orz もう壷を3個もお買い上げしてるから、今更弓に戻したくないんだよおおおおお!

というわけで最初のFE記録おしまいっ!チマチマ記録していきます。

