[PR] ウィークリーマンション

 


そろそろ目を伏せるのも終わりにしようよ。 

週刊アスキー、グッジョブ!!

例によって例の如くBOTNEWSの記事なので知ってる人も多いと思いますが一応。ぜんぶまるっとすべてすりっと信じているわけではありませんが、火のない所に煙は立たないし・・・という事で。

働く1社会人として、この異様な管理に腹が立つわけですよ。金貰ってるんだったらその分働け、しっかり管理しろ、と。不満を言いながらゲームをするのはおかしな行動だと思うので、私は今課金してません。人それぞれROの楽しみ方があっていいと思う。まったり喋って狩って、不正者の存在なんて気にならない人も多いと思う。でも私は気になってしまった。ただそれだけの事。仕事でズルしてる人と自分が同じ給料だったら嫌な思いしませんか。・・・変な例だけどそんな感じ。

ゲームは楽しんだもん勝ち。今の私はROと触らない方が勝ちなのです。

もちまにはラグナロクユーザー連盟を応援しています。



▽全鯖同時開催-第17回アルケミスト祭▽ 告知編 

▽全鯖同時開催-第17回アルケミスト祭▽
~ケミが進化する日は来るのか!?~

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:[夜の部] 7月29日(土)21:00~ [昼の部] 8月27日(日)
■集合場所■:モロク↑フィールド(左下 座標140.30 近辺)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする

■大まかな流れ■
早めに集合してチャット立てたり宣伝活動したりとか歓迎。

(21:00/13:00)自己紹介&雑談
(21:30/13:30)狩りの行き先相談&精算(レア含む)に関しての前決め
 ++人数が多い場合は2PTに分かれて別の狩り場へ行くことも検討してください++

(22:00/14:00)狩りへ出発(*時間まで必ず待機すること)
 ++先走って暴走しないこと・CR連打は控えめに・まま~り進行!++

(00:30/16:30) ***この時間を目安に帰還してください***
雑談のみの参加も大歓迎!

2次会などはご自由にどうぞ

■注意■
主催者はいません、参加者全員が主催者です。
なお、公平で組むか、非公平で組むかはその時のメンバーで考えてください。
回復剤、ポーションピッチャー用のPOTなどの経費は各自負担でお願いします。
行き先にクエストが必要な場合はイベントの一環として団体でお願いします。(アマツ、亀島など)
ホムは非アクティブAI推奨、狩場での使用は各自の判断とイクラで泣かない心でお願いします。
※ホムAIの非アクティブ化はAlchemist Template→ホムAI研究室→応急処置AIファイルを参照

更新停止のお知らせ。 

昨日でチケットが切れたため、書くネタもあるわけもなく(ぁ)
本日にてもちまには「開店休業」状態とさせて頂きます。
リンクはお気軽に引っぺがしてやって下さい。ペリペリペリペリ。

キャラと装備はそのままなので、いつでも復帰出来る状態ですよ~、と(゚д゚)
第17回アルケミ祭りで1Day課金すると思われます。

ていうかDVD録画って信用出来ない。チックショオオオオ!!!!orz

時計地下×デモ×本レビュー 

新ホムンクルスに「死神」が実装されました。

・・・・(゚д゚)うちのリーフがいなくなった・・・!!!と凄くビビッタんですがテレポしたら何とか直りました。ケミ狩りのおかげでモチベがちょっと上がったので30分程時計地下オンラインを。開始10分でウィスパCが出たのはいいんですが、その後エクスたんが横湧き、鎧を壊され強制退場となりました。ウフフアハハ。1.5倍期間の時計地下は魔境・・・と思いましたが、いつも魔境だからなんだか可愛く見えたよ!

Irisでやってたデモに参加してきました。(画像重いので注意)

第一回アルケミスト狩り! 

Crimson Blowのヴィクトリカさん主催の第一回アルケミスト狩りに参加させて頂きました!ROに対してのやる気が低下してる最中でも、アルケミ系の祭りとなれば話は別です。(笑)事前情報では7名の参加だったのですが、他鯖からの見学者さんも含めたら10名の参加となりました~('-'*) 気分はHP満タンの状態でのケミ祭り2次会。(笑)

ヴィクトリカさんから時計回りで簡単に自己紹介を済ませた後、狩場検討に。私も色々と考えてたものの、1.5倍期間の混み具合を考えると程よい場所が見つからなく・・・orz ヴィクトリカさんのおうちのアルケミ姉妹次女のキキさんが、龍の城Dはどうですか?と提案して下さったのでそこに決定!過疎具合といい、敵のレベルといい丁度良くナイスチョイスでした(*´ω`) MVPボス居るからスリルもあるしね・・・フフフ。
と色々話していた所、左上のプリさんが「ポタ出しますよ~」と言って下さったのでご好意に甘える事に。すいません、他鯖見学のゆきもちさんから頂いた初心者アドベをお礼に落としました、すいません。(ぁ)

ゆきもちさんはダンジョン入口までの同行~、という事で突入する前に城壁の上で記念撮影を。

だから何でSS撮るのが下手なんだと小1時間(ry
おrz。ヴィクトリカさんのおうちではちゃんとエモ揃ったのが載ってますから・・・!何でみんなそんなに撮るの上手なの・・・?上手く撮れた試しが1回も無いんですけど。(ぁ)

と、入口でゆきもちさんとお別れして、サクサク1階を進みます。毒キノコ無限栽培地帯でうっかりキノコを狩っていたら「はい~、キノコばっかり狩らないように~^^」と主催者さん、もとい班長から声が!いいよね、全員が主催者じゃなくてちゃんと取りまとめる人がいるって素晴らしい・・・!と本気で思った。(笑)全鯖ケミ祭りは良くも悪くも全員が主催者だからノリで盛り上げるしかない、って感じがする。だから楽しかった祭りと微妙だった祭りの、当りハズレが出るというか・・・。っていうのは私の雑感(゚д゚)

そして恒例の1対ケミ9人+ホムの図。新カードやホムが実装されてからと言うもの、ケミだけの戦いでも派手になりましたね!ガスガス上から魔法が降ってきたりとか鳥が十字架切ったりとか。リーフ・・・?殴ってるだけですが何か。そういえば羊持ちの方が居なかったな・・・。座談会のアンケートでは羊派も多かったんですけどね。いかんせんばにるみーと鳥さんが強すぎる・・・。強すぎると言えばBの肉屋さんのハンマー。凍るし呪われるし凄い楽しい・・・!私もケミ祭り用に変わった武器作りたいなぁ。
BOSS出たら頑張ろうね!と誓いダンジョンを進んだら、早速出会いましたが・・・わたくし必死プレイしてたのでSSが無いorz というかあの人4,000とか一気に持って行くんですが何のスキル!?そう簡単には死なないゼーふははー、と思ってただけに簡単にころがって凄くショックだったのは内緒。全滅しかけの時にBOSSさんが飛んで下さったので決壊は免れました・・・が、また遭遇。(ぁ)でも阿修羅ちゃんぽんさんの手にかかってアッサリ終わりましたとさ。ケミだらけでMVP取りたかったですのぉ~(´∀`*)

そしてその後、何度もモンハウに見舞われるも大した相手ではなく・・


見よ!!この華麗なジオグラファーの配置を!!!
注意事項に「ジオグラファーの配置には注意しましょう~」とあったので同士討ちなどする回数も片手で数えるぐらいしかありませんでした。アルケミ三姉妹さんで見事な三角形を作っていたSSもあったり。(笑)この人数だと相手の動きを見ながら行動する事もなんとか出来るので、ジオの配置も何とか判断出来ました。

そしてあっという間に1時間半が過ぎ、お開きの時間に。レアが出なかった事が若干の心残りですが、MVPボスにも遭遇できたし、ソロ狩りしていた騎士さんに「すげw」って言われたし個人的に大満足!第二回目もあるかも!?という事で楽しみに待っていますね♪ こんなに楽しい企画を起こして下さったヴィクトリカさん、本当に有難う御座いました~!

ケミで狩りに行きませんか企画 by Crimson Blow さん 

前日なので記事上げ上げ(・∀・)微妙に追記有。

Crimson Blowのヴィクトリカさん主催のケミ狩りイベントです!あ、勿論ケミを狩るんじゃないですよ、アルケミOnlyの狩りって事ですよ(゚д゚) 個人的にプチケミ祭りな感じで嬉しい♪以下内容コピペ。

アルケミ持ちの方ならどなたでもOKです。
戦闘、製薬問いませんので、ぜひ参加してください^^

<<日程>>
6月17日(土)

~21:30 [集合&雑談]
21:30~22:00 [狩場決め&準備]
22:00~23:30 [狩り]
23:30~24:00 [清算&イベント終了]

清算後はその場の雰囲気で決めましょう^^
集合場所は後日載せておきます。

参加希望者は、掲示板に一言お願いします。

コピペ終了。というわけでケミでタコ殴りしたい方は是非ぜひ参加を!Crimson Blowさんに設置してある掲示板で参加表明をお願いします~。私はもう申請済デスヨ(・∀・)b ていうか、
ケミ持ち友人全員来たらいいと思うよ。むしろ来い。
行き先は何処になるんだろう~。今からワクテカです!

モッチリ イズ ヒア!!!! 

タイトルは大神プレイ済の人だけ分かります。(笑)
大神のEDでボロ泣きしたとです。
もう何!?なんなのこの神ゲーは!?ここまでの過程も燃え上がるものだし戦闘とか筆しらべも超楽しかったけども、クライマックスとテーマソングの流れるタイミングとか色々絶妙すぎ。はいはいはいはいアビス入ろうかと思ってたけど大神2週目オーダー入りまーす。(゚д゚)
とりあえずサントラはお金無くても買う。だがしかしAmazonでも4週間~6週間待ち・・・。並のCDショップでは売ってなさそうだから絶望的だなぁ。・・・・と思って根性で探したらヤフーの方で見つけたので購入ヤホォーイ!!!(すいませんクリアしたてなのでテンション高くてすいません

映画とかドラマとかでもバカみたいに泣きますが、ゲームでここまで泣くのは「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」以来だなぁ。目明しも音楽が絶妙過ぎて・・・!というわけでそっちも宣伝しとこう。

いかん、本格的に何ブログになってきたか分からない。あ、そうだそうだ。ROもいいけど、小説やストーリー性のあるコンシューマーゲームも結構いいよ?って言いたいんだきっと。(こじつけにも程がある)いや、でも大神は本当良かった。こんな神ゲーを生んでくれて有難うクローバー。もうおいら、一生貴方達の作るゲームに憑いてくわ!(ぁ)

乙一作品、もっちり的レビュー 

頭の体操も兼ねて、細々と書いてみようと思います。

興味のある方は続きを読むでドウゾ。さぁどれだけ長くなるかな!(笑)
長い文章を読みたくない人用に、もっちりのオススメは・・・
①ZOO1 ②GOTH-リストカット事件- ③天帝妖狐 と簡潔に結果をば。

おせっかいバッシブレベルをどうにかしたい。 

自分の身だけで精一杯なのになんでお節介バッシブLv10出るかな!
他所の畑は関係ないけど、少しでも繋がりがあるなら大事にしたいし、助けになりたいなぁという気持ちからなんですが・・・。まぁ結局前回は崩壊を見てるだけ、大変な人達のガス抜き相手になっていただけなんですがorz

後、BOTNEWS様で「HPを閲覧するだけで感染する垢ハックウイルス」に関しての警告文が掲載してあります。なんというか・・・露店に生活観が出ててホント生々しいです・・・orz(びびってさっきカートの中身の装備を確認しに行った人 1/20)

不覚にもBOTNEWSのコメントで笑ってしまった。(ぁ)

>>最近、株板からここに来てる人が多いしね
>>ガンホー=癌、癌保、癌崩
>>ユーザー=癌畜
>>森下  =森↓
>>禿   =禿


禿だけそのまま・・・そのまま・・!(笑)
あ、乙一レビューはちょこちょこ下書きして進めてます。

5月のアクセス解析ネタ。 

ネタがないので5月のアクセス解析でお茶を濁してみよう!

Page View : 8,133 // Visit : 3,534

5月の記事は15個・・・という事は2日に1回は更新してる事になるのかこれでも。毎日110↑人の方が見に来て下さっているようなので感謝・感激です。あと個人的にビックリしたのが、Lisa Alchemist Nestさんの「アルケミ情報」カテゴリに貼られてるといふ・・・!(りとるりとるうぃっちさんとかAlchemyNotesさんとかCocoa Pharmacyさんとか、もう名前にリンク貼らなくてもケミスキーなら分かるでしょ!?って大御所さんのカテゴリですよ!!!11!11)微妙なステと微妙な検証ばっかりやってきましたが何だか報われたような気がします。これでもうブログは勝手に閉鎖出来なくなりましたな。(笑)RO引退しても、もちまには残し続けようと思います。

あと検索ワードは50%くらいが「もちまに」でかかってますね。今はPT名や露店で宣伝してるわけではないので、ネカフェとか会社とか学校からのアクセスかな。ネカフェはともかく会社と学校は何見てるかバレないようにして下さいね。(笑)
あとは面白かったフレーズでも曝しておきます。

「かわいい もちまに ツンデレ」 犯人はハネの人。
「GV idun 日記」 そもそもidunの事書いた覚えがないんだが・・・!
「ビジョウのスパノビ」 Thorのスパノビさんなら縁深い方ですが(゚д゚)
「MH えろ メモ 装備」 ・・・えろってワード書いたのか私は。
「アシデモ クリエ スキル メマー」 うち以外に沢山ひっかかりそうなんだが。
「マジックアイズ ラグナロク 作り方」 マジックアイズは作れないよ!
「飲食店を開業したい」 あ~・・・はいはい、これは記憶にある。
「うつ状態 治りかけ」 ・・・・・・|д゚)ノ

乙一中毒者の報告書と、エトセトラ。 

ミッドガルド滞在記のサナさんが熱烈に乙一語りをして下さったので、こりゃあもう感想文上げないとな!と思って購入済、読書済の本をつらつら書いてみる。灰色は購入予定の本。

・ZOO(1) >>済
・ZOO(2) >>済
・GOTH リストカット事件 >>済
・失踪HOLYDAY >>済
・暗いところで待ち合わせ
・天帝妖狐
暗黒童話
さみしさの周波数
きみにしか聞こえない―CALLING YOU
失はれる物語

今は黒乙一分を摂取したい気分なので次オーダー入るのは暗黒童話かな。失はれる物語は“マリアの指”がいいらしいので買い。・・・うむ、頭の体操もかねて「ネタバレしない感想文」・・・いわゆるレビューっぽく色々書いてみようかな。読書コンテンツ作ったらいいのかな、ここは何のブログなんだろう。(笑)今は読んでる本の続きを読みたいのでまた後日レビューはあげようと思います。語彙が少ないからきっと「はぁ?(゚д゚)」な感じな文章になるだろうな・・・orz

ちょっと雑感が多くなるので続き表示にしておきますね。
