[PR] ウィークリーマンション

 


久々蚤の市と研究所進入。 

先週・・・は蚤の市に行った記憶がないし先々週・・・は行ったけどSSがない・・・?とまぁ久々の蚤の市です。名物ツンデレジプシーさんの寸劇の上映が無いとちょっと足が遠のいてしまう、と言ってみるテスト。でもネタの神様次第だからしょうがないよね!(ぁ)


20時半くらいの様子。マリコンも今日は依頼者が多く繁盛してました。私も久々にマリコンを頂いて製薬して見たんですが、ファーマシー連打中に鯖キャンされたらしく一瞬でログイン画面に。(ケミ持ちなら分かると思うんだ、この連打の意味)あぁ、今日はもうやめとけって事?と思い順番待ちの方が居たので終了しました。(笑)餅詰まりは製薬中も絶好調です。

その後は旦那様のプリさんと一緒に生体1へ。


不死か悪魔の所、って言われて考えてみたんですが、カタコンは微妙だし監獄は火力足りないしシャアうざいし。あれ、シャアって正式名称だっけ・・・?(笑)と、まぁそれは置いといて、生体1はそれなりに狩れましたがあそこはプレイヤースキルないとキツイですね!(涙)ニューマとか沈黙の使いどころとか・・・あと殲滅する敵の優先順位をつけないとまずい。
最後はMHに突っ込んでお互い南無って終了でした。PCカクカクしすぎだよママン!でも死んだ理由はカクカクだけにあらず、マジDOPが2体重なってるなんて思わなかったんだ・・・orz

というわけで大神やれなくてションボリログインした日の手記でした。(笑)

OK、簡潔に言おう。 

立てていたPS2が横に倒れて大神のディスクに傷がついた。

ディスク読み込まねぇぇえええ!!!おrz

新品を買いに行くかどうか迷ってるこの中毒者。

他の事にメロメロ。大神と乙一編。 

天変地異で何かが起きたりしない限り、少しの間更新お休みします。
や、ネタが無いとか言う前に、ログインしてないので・・・(笑)
いや、記事を更新してないわりにアクセス数が衰えないのでちょっと申し訳なく・・・!
しばらく何も無いので巡回ルートに入っていたらすっ飛ばしてやって下さいませ~!(笑)

以下、中の人の戯言とはまってる事とか。

遊びに行った記録ダイジェスト版。 

★5月19日
何となく相方の騎士と私が遊びたい気分だったので、周りの人も巻き込んでカード狙いで天津3Fに行ってきました。人がいないのをいいことに相方やりたい放題(・ω・;)いやね、タゲ全部私に移すのはいいんですけど・・・結局苦労するのはプリさんなんだって!(笑)真面目に殲滅して下さい。
でで、私がずーっと「怨霊!怨霊!!」って言ってたら会えたんですが・・・私が誘拐されてビビってハエ→その間に阿修羅で終わってた、という悲しい結末。競争相手居たもんね!しょうがないよね!おrz とはいえこの阿修羅モンクさん(通称:破壊神)のBOSS狩りっぷりを見てみたいところ。

★5月24日
ギルドの方々に誘われて、ニブルへゴ~。カリツ盾&サンタポシャベルがあったので、コンプレックスをさほど感じる事なく戦えたと思います。というかプロポ凄いねプロポ!バナナの皮がとてつもなく欲しくなってしまった。

あと初めてニブルのうまさに気付く。(遅い)最初はあまりのうまさにビックリしていたんですが、プリさんが公平入れ忘れてた模様。それで15分くらい狩りしてたような・・・!公平に切り替えてもウマーうまーって感じでした。壁押し付けCRが出来るからSPも無駄にならないのが嬉しかった。

ホムンクルス成長中/おもちゃ狩編 

いつまでもネガティブになっててもしょうがな~い!ので更新。というか先日クレジットで自動課金されて課金切れるのまだまだなんだよ・・・(´・ω・`) 課金されているうちは楽しんじゃおうと思います。もし黄ばみアナウンス流す運動とかあったら参加したいですが。

ちょっと前ですがホムのレベル上げ追い込みに黒蛇に行って参りました。「会うかな~」と思ったら本当に会いました。ノビブログの方。(ぁ)出会い頭「餅だ!(ラウドボイスしながら)」と言われたので「餅です!」と返しておきました。(笑)で、黒蛇よりメタリンの方が美味しいよママン、と相談したらそのレベルのリーフだったら、おもちゃがいいじゃない?とアドバイスを受け早速おもちゃへ急行~

レベル20台の時来た頃のトラウマがあって避けてたんですが、リーフでも40となればおもちゃで全然狩れますね!ミストケースウマー。というわけで婆の園でそれなりに上がってはいたのでサクッとレベルUP。


このステどうなんだろう・・・7月上旬に来るらしい進化スキル(未実装スキル・・・なのかな?)に淡い期待を寄せてはいるんですが・・・結構このままでも十分です。あえて言うならもちょっとDEF下さい。すぐ白菜になるんで!

おもちゃ狩りで怖いのがクルーザーなんですが・・・


これは見事なデルタアタックですね。
※クロノトリガーのあほい敵キャラが使う侮れない技

安息→コール! 安息→コール!を繰り返してタゲを全部こっちにもってきてはいるんですが、注意しなければならないのは通行人。変な時に安息かけてクルーザーからタゲを外すと、他の方にタゲが流れちゃいます;周りを気にかけて狩りをしましょう~


と、おもちゃで狩れたのが相当嬉しかったのか3日後にまたレベルUP。おもちゃ狩りをしている間、Bの肉屋さんとWISで色々ケミトークをさせて頂いていたんですが、そのおかげでモチベーションが保てた所もあったり。特に肉屋さんとはレベルも近いし、ホムも一緒だし、とお悩み相談が出来て嬉しいです。(型が全然違うんですけど!/笑)で、ホムのAIの話になった時に肉屋さんは確かリーフの「自動緊急回避」を開発してたよな~・・・と思い出し公開をお願いしてみました。いいですよ~と軽く返事を貰い自動緊急回避AIゲットです(*´ω`)ありがとうございます~。SCが1個減るんで凄く助かる・・・。
「ホム リーフ 緊急回避」で検索かける方が結構引っかかってる模様なのでさりげなくですが誘導しておきますね。つ[B's Factory]

周りに影響を受けやすい人。 

と、今日病院で先生に言われました。いや、自分で分かってるんですけど。(苦笑)
今日はホムの成長記録と他ネタの記事を書こうと思っていたんですが・・・

BOT NEWSの記事を見て意欲がががが おrz

前にもこんなお祭り騒ぎがあったよなぁ・・・キャンギャルの。
「ROが好きだからROやめます」ってどこぞの大手サイトの方が言ったのにちょっと感動。
うう~ん、ちょっと遠くから眺めてみようかな。1.5倍は廃狩りしそうで恐いやばい。

追記/23日

古く青い箱/古い紫色の箱パックver2 だと?!

買ったけどー!第一弾は普通に買った身だけどさ!
このタイミングでこれはないんじゃまいか!おrz



と、言うわけで・・・・どうするか(゚д゚)
とりあえずケミママのイベントの宣伝はしなくちゃ!

質問などは主催サイトさんにてお願いします。

暗殺者ブーツで時計地下4F // Lv92 

◆前提条件 //
暗殺者ブーツ装備
(アムムトC刺し)
人がいない時のJkはテレポ

◆経験値効率 //
時給約1M
狂気1本で4%弱(Lv92時点)

◆金銭効率 //
計ってないけど黒字確実。

◆倒し方 //
普通にざくぎりNoトレイン。
画面内に溜まってたらまとめる


◆個人的感想とメモ
暗殺者ブーツ装備でここまで効率上がるとは・・・!と感激しております。(効果:人間形を倒した時の経験値10%UP、人間形から受けるダメージ20%UP)青紫パックで買った三日月兜があるからこそ15%追加で抑えてますが、結構VITないとシンドイ&AGIの人はMHに突っ込む=死かも。ちなみに私自身は気になるほど被ダメが上がってませんでした。えぇ、もうメモも取らなかったくらい気にならなかった。(笑)
ちなみに1体辺りの経験値を調べて見た。

ノーマルで倒した婆 // EXP2503
暗殺者ブーツ装備で倒した婆 // EXP2753
暗殺+ホム(Lv40リーフ)と共闘 // EXP3405

大体狂気1本分で手に入る砂の数が70前後(多い時で85)なんですが、約100匹婆を倒してるとしてノーマル婆と共闘付婆を比べたら・・・30分で90k、1時間で180kも時給が違うとは。(勿論CRでまとめ倒しする場合も多いので全部に共闘がかかるわけではありませんが)共闘目当てにホム育成をする価値、まだまだありそうです。あとプレイヤースキルも上げないとなぁ・・・ホム付だと。

おいでませThor!~他所鯖からのお客様~ 

他所鯖からのお客様ラッシュ!な数日でした。長文になるので折りたたみにしておきますね~。サクッと開いて見て下さい。(内輪ネタしかないため注意!)その前にケミママから貰ったドット絵をお披露目★賄賂ゲフン貰った経緯はまた後日話すとして・・・


旦那の武器がキノコなのに違和感がない件について。

というわけで他所鯖からのお客様編始まるよ!(何このノリ)

リンク沢山追加&もちまにによく出てくる人辞典。 

自分用のリンク(右横のやたら長い所)には追加していたものの、カテゴリには入れていなかったブログ、サイト様を追加しましたのでご紹介!ケミ系+1件、Thor関係+4件、他鯖+1件です。勝手にペッタリンコ。

のーびSPD // ぷりにー様 / Thor
 元はタイトル通りスパノビ育成のサイトさんだったのですが・・・・!
 今はホム(鳥)の育成に精を出していらっしゃいます。目指せ一流ブリーダー!

ROじゃがいも農園♪
ROじゃがいも農園♪ // TZALIK様
 通称お芋の方。私の中で時計地下4での癒して的アイドルな感じでした!
 今ではハイプリに転生し、色々と放浪してらっしゃいます。

はねさんち // はねさん
 ケミ祭りがきっかけで知り合った人。だがしかしプリでケミ道に居座る。
 たまにはっちゃけてるけど、ケミ道のムードメーカー的な感じ。

B's Factory // ブライト様
 伊豆でお肉を売っている、通称『Bの肉屋さん』。
 95半製造ケミ&40リーフ持ち。ただし更新はケミ祭り毎。(笑)

しゃらんら柑橘系? // stauro様
 数年前から憧れている、素敵オーラを放っているケミさんのブログ!
 メインはスナイパーさんだったり、オーラロードなプリさんだったり。

にしまちさんち // にしまち様 / Loki
 Fc2ブログの履歴からコソコソ通ってるうちにファンに!効率よりもネタ。
 記事の書き方(間の取り方とかSSとか)凄い面白いのですよ。

あと、裏でこんな物を作っていました。
『もちまにによく登場する人辞典』
CSSの再勉強がてら頑張ってみました。まだソースがごちゃごちゃしてるけど!主に自己満足用。ちなみに許可取ってある方と、とってない方が混ざってたり・・・。外せやゴラァな方は言って下さい。追加して欲しい方も言って下さい。(笑)主にケミ道周辺の方+私の周りの方を紹介しています。作ったはいいけど・・・どのカテゴリ・・・プラグインに入れよう・・・orz

書きたい記事メモ ①暗殺者ブーツの事 ②サナさん&みちるさん襲来

▽全鯖同時開催-第16回アルケミスト祭(昼の部)▽ レポート 

ちょっと様子見に~、という程度で参加して参りましたケミ祭り昼の部!10分前くらいに到着したら、もうお見合い方式で並んでいて・・・(笑)Thorの整列はこれに定着しそうな予感・・・!?と、いうか昨日初参加だった方々の顔が沢山見れて幸せ(*´ω`)先日のBの肉屋さんの毒殺自殺ネタを受けてネタを仕込もうとしていた人が沢山でした。(笑)
さて、画像が超多めですので覚悟して続きを読んで下さい。

帰ってきたおrz、リアルケミ祭り!? 

毎度ケミ道に放置してあるんですが何でこんなに人が群がってる並んでんですか、と。(ぁ)いや、ケミトークで花咲かせられりゃいいんですけど!ちなみにケミ道AFK中はエフェクト音切ってる事が多いのでCRとかしても無駄です(・∀・)

そして帰ってきたおrz。自分の鯖に行った後にこちらに遊びに来た模様。なんでもまゆげ抜きのついでだそうで。(ぁ)何トークになるんだろう・・・と思いつつ、人数が人数なので、話題が飛ぶ・飛ぶ。最終的に盛り上がったのは学校給食の話。


これはトラウマになると思うわ、うん。

で、なんかハネの人が「もっちー飲み会やってよ!」とか言い出してきやがりまして・・・そしたらおrzの方が「リアルケミ祭り」と呟いた。・・・・これはもう止まらない。どうなるんだリアルケミ祭り。というかおrz&もっちり周辺飲み会になるのか!?

リーフと時計地下4に行って見た。 

特にレベルを上げているつもりは無かったんですが、気付いたらベース70%まできていたので本体のレベル上げをしに時計地下4へ。(PT狩りもそんなしてないしスティングメマーも30分だけだし・・・ケミ祭りで4%だし・・・やっぱメタリンオンラインは凄かったのか)
で、結果ですが37リーフでも案外戦えました。というか緊急回避、すっごい優越感。(笑)ペコ騎士さんより速く走れるので・・・なんか嬉しくないですか?(ぁ)ババア→リーフへのダメが200いくのでタゲとりは早急にしなくてはならないのである意味必死狩り。でも守るべきパートナーがいるっていいね!(笑)あと、ウィスパが本体が何処にいようともホムをタゲるので困る。2体くらいなら何とか耐えられますが・・・あぁもうホムにPPしにくいよ!!!安息の使いどころも難しいし、AIも多少いじった方がよさそうです。
本体とホムの時給は計っていないんですが、とくにウマーでもマズーでもなかったですね。ただリーフを守ろうとするのに必死で散財が酷かったくらいで。(苦笑)それでも30分に5、6回白菜にしちゃったけどネ・・・orz


本体のついでにリーフもレベルが上がったのでご報告。まだまだHITが欲しいなぁ、って所ですね。というかリーフのわりにATKが高めなのは気のせいだろうか。FLEEも思ったりより全然高かった・・・・。さ、HIT100目指してメタリンオンラインしてこよ・・・(一体何時間かかるんだ)

▽全鯖同時開催-第16回アルケミスト祭(夜の部)▽ レポート 

と、言うわけで参加してきました第16回ケミ祭り夜の部!行き忘れるといけないな~、と思って早めに会場に行き整列していたら、知り合いの♂ケミさんが♀ケミさんの丁度真正面に座って「合コン」っぽくなったので、その後来た方も性別で並んで頂いても合コン風味(笑)

最終的に左図から右図のような感じになりました。(・∀・)いつもなら男女比率が、♂:♀=3:7くらいだったのに今日はほぼ均等!ホムの影響で♂ケミさんも増えてきたって事ですね。

画像が多すぎるので続きを読むでドウゾ!あと主観が多いです。

露店名 【お風呂 求>面白いログ】 

まずは狩りの話から。ギルドのプリさんにピラ地下へのお誘いを受けたのでお出かけしてきました。PTというかペアって久しぶり・・・と思ったら先日旦那様とカタコン行ってたね。(笑)いやいや、これがまた刺激的で面白かったのですよ。


基本的にAマミをプリさんがTUで片付けて、虫さん箱さんを私が火ダマで殲滅する形。5体以上のMHになった時はAマミのTUに集中して貰うためPP連打したりとか!お互い死にそうになった場面もあったりしてヒヤヒヤどきどき楽しかったです。なんともまぁ、1時間半も狩ってたみたい。ROでこんなに集中力続くようになったとは!(感心する所じゃない) とりあえず、タゲはずしのCRがやっぱり難しいなぁと実感・・・orz 虫、箱のみの湧きはAマミか2体目が現れるまでショートトレインして壁に向かってCR、というのは良かったと思いますが・・・。中衛的な位置の職業だもの、色々考えなくては。

今日の目玉。お風呂AFKするのでこんな名前の露店置いておきました。

1時間半後、PCを覗いてログを見るとこんな事に!


あ、肉かミルク良く買ってる方だ!一番乗り有難う御座います!


お次はWisで。何、海外まで餅進出ですか!?


そういうときこそ「しゃらんら!」ですよ!( ´∀`)σ)Д`)


もうこの人は名前を隠す必要がないと思っている。


あぶちゃんは本当にかわいいと思う。(ハネ節じゃないよ)


そして久々に見かけたコヤツも変わってなかった。

ちょっとの時間でこんなにも伝言残して頂けました。(伝言なのか!?)皆さんご協力有難う御座いました♪楽しかったホント。(笑)・・・・・みんなが忘れた頃にまたやってみよう。(ぁ)
あ~、あと「もちまに人物図鑑」「もちまに用語集」なるものを作成しようと思っています。主にSSに良く出てくる人の紹介。あと色んな名言集。(笑)人物図鑑は今ゲーム内でご本人に掲載OKか確認取ってる最中。ブログ持ちの人は容赦なく紹介しますが!(笑)

うちのリーフの育ちっぷり。 

ホム、狩場、リーフ等の検索も見られるので一応成長記録を。


相変わらずアイン↓MAPでメタリンオンライン。朝っぱらの誰もいない時間は結構暴れてますが、人がいる時間は溜め込みは一切なしです。ていうか寄って来るしねやつら。(笑)今まで大体1時間で1レベルくらい、時給100k↓くらいだったと思うんですが、LV35になった途端化けました。時給150kくらい出て早々にLV36に。STRが10の倍数になった・・・のかな?どうやらうちのリーフはATK高めみたいです。リーフには緊急回避があるので、メタリンが探索しやすいのがこの時給の秘訣っぽいですね。あ、ちなみに素手で120ダメの共闘と壁です。念武器ってないんだもんorz

今の所、他の狩場の候補はないのでアイン↓に定住になりそうです。

・・・バースリーにそこそこ当る&耐えれるまで? ふふ。

追伸:赤い草からメントが出ました。ゴキブリに食われて消えました。もっちりです・・・
