[PR] ウィークリーマンション

どうも帰って来ました。 08.03.29更新

サーバーとの契約更新をうっかり忘れて、ドカンとデータ吹っ飛んじゃいました/(^o^)\
全然書いてなかったけどFEZ系の記事かなり㌧だ。
とりあえず帰って来ました。またまたーりよろしくお願いします。


月別アーカイブ

 2006年03月 

 


生きてます。 

ケミ道のみんなは元気かな。

以下は中の人の事情

休憩。 

ちょっとブログの方を休憩します。
ケミ祭参加すればレポート提出で浮上しようかな。

RO自体の接続も露店メインになると思います。

硬直とか餅とかカリツとか。 

ここ数日の事をさらっと書き綴ります~。あ、あんまりROやってなかったような接続してたような記憶が曖昧だ。orz

転生職はどうやらスキル使った後に硬直するのが多いらしく、旦那様とツンデレジプシーさんで博物館みたいな事やってました。(笑)


どうやらこの状態で/doridoriするとやヴぁいらしく・・・!本人しか見えないそうですが。おrzの方の小ネタ記事にどうなるのか載っていたのではりはり。茸アートも見れますよ(・∀・)


養子ケミママとけみ道でだべっている時、全く見覚えのない名前のペコ騎士さんから「餅はいらんかね~」とけみ道を行ったり来たりされてみたり・・・!だ、だれだ、犯人よ名乗り出なさい!(笑)

ででで。犬耳が出やすいって事でコボアチャ狩りに行ってみたら20分でコボルトからSバクラがぽろり・・・。(コボルト村で狩ってました)翌々日、何となく手持ちのエルが丁度7個だったのでカンカンしてみたらあっさり+7になりやがりまし・・・た・・・。欲無しで精錬すると出来るんだよね!(笑)


このままだと売っちゃいそうだったので、相方に20M程借金をしてカリツカードを購入、刺しちゃいました。これで田村さんからのダメージ2桁とかだぞ!!!!・・・だがしかしもう柄の紐はあるので田村に用はない罠。騎士団もタラ盾の方がいい罠。ニブルは苦手な罠。_| ̄|○  後悔なんて・・・してないぞ・・!!

たまにはぼやくぜ。 

なんのことはない中の人の呟きです。

キノコロードが出来ました。 

クリエイターに転職しました。旦那様が。(ぁ)
最近必死モードでまったりして無かったので(私もホムにかまけてたしorz)これでのんびり出来るな~、とちょっとほっとしてたり。まぁリヒタルパッチにワクワクしすぎて、燃え尽きた感じでやる気↓中なんですが。(苦笑)

で、けみ道に帰ってきたらキノコ道になってました。さすがにビックリ・・・というかショックエモ出して立ち止まった人が居たり、アクティブ動作になってる鳥ホムが攻撃してきたりと面白い事になってました。(笑)ホムほいほい。
というかこのスキルの認知度とクリエイターの存在自体ナニソレ的な人が多くてビックリした・・・!「なにこれ?廃ケミのスキル?」・・・・廃ケミ!?
植物栽培を楽しんだ後は生体クエストをしに再びリヒタルへ。私はもう3人やったのでお手の物ですよ・・・(笑)遅いな~・・・と思ってたら犬の前にキノコ生やしてました。キノコ気に入りすぎだから。(ぁ)・・・・あぁ、そういえばリヒタル実装日、まだ廃まーくんだった時こんな事言ってたな・・・


うん・・・予告通り絶好調だ旦那様・・・!

 
生体とコールを習得した後、けみ道でホムを呼んでいたんですが・・・2回連続羊さん。(旦那の狙いは鳥)「ごめんよ」と言ったあと、「ぐしゃー」っていいながら削除するのヤメテクダサイ。orz わ、私も何体殺しちゃったか覚えてないけど!!(ぁ)

お風呂AFKしてたらいつの間にかおrzの方が重なってたので、そのまま雑談。そしてやっぱり動物園と化すわけで・・・・。鳥率高すぎ。おrzの方と旦那様でクリエ話したり小話聞いたり、ヴぁ姐さんのイクラ爆弾で皆のホム爆殺したりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。やっぱりThorのけみ道って独特の雰囲気持ってるのかなぁ・・・(笑)

やっぱり今日も蚤の市。 

即行で生体クエストをこなしていたのは蚤の市でお披露目したかったからで~。餅と杏のクエストをこなして、お目当てのホムを作成しアルベルタへGOです。(餅で一番最初にコールホムンクルスしたときに大層可愛い羊が出て消すのに超躊躇いました・・・orz)


他所様のスライムに乗るうちの子。周りの方に「スライム踏んでリーフが跳ねてるみたい」と好評だったので意図的に何度も踏んづけておりました・・・すいませんスライムのご主人の方!


それで今日もやっぱりツンデレショーですよ(・∀・) 本日はホワイトデーのお返しをもらっている最中につんつんでれでれしていました。というか相手の方もイイですね・・・「手作りだから美味しくないかも」とか・・・く、私がツボをつかれてどうする!(笑)
今日は色々と新実装という事もあり、各種不具合を探したりとかホムの話題とか新スキルお披露目とか、蚤の“市”ではありませんでしたが中々和気藹々としたものだったんじゃないかな~、と。私的には柄の紐がお安く買えたのでショッピング的にも満足なのですが(*´ω`)

で、新スキルの“運命のタロットカード”を、ジオを使って実験されてました。


うーん、何のカードが何の効果かは分かりませんが・・・敵の強さとタロットの出現回数はどうやら関係ない模様。(フローラとかも出してみたので。)HPバー消し忘れているので綺麗とはいえませんが、絵柄が撮れたものだけ載せておきますね。


廃WIZのカードかわいいな。他にも4種類くらいみましたが撮り損ね・・・orz

あ、あと今日は私専用にツンツンデレデレな台詞頂きました(・∀・)

材料とかいっぱい差し入れして頂きました~有難う御座います(´∀`*)またけみみちで見かけたらマリコンお願いしちゃうかもです!

ていうかホワイトデーのお返しを色んな方に渡しそびれた。ホムで頭いっぱいだったorz

ホムンクルスの成長記録その① 

というわけでパッチ開いた瞬間にリヒタルでジタバタしてきました。Lunar Gerden様で出ていた生体理論クエスト進行画像があったおかげで凄く助かりました。最初の入口で迷った以外はすんなりと進む進む。餅と杏をさくっと済ませ、海老はお知り合いのケミさんへの案内ついでにやって参りました。とりあえずは餅のリーフを育てようかな、と24時頃から育成開始。(遅いよ)


レベル2の時のステはこんな感じ。バッタとポポリンの壁をしていたんですが、感覚が狂ってるのか上がりづらさを感じてメタリンを食べに行く事に。

ジオとフローラに気をつけさえすればリーフでもサクサクと狩れますね~。レベル12辺りになるとポポリンは壁なしでも狩れました。というかまだ初日なので穴場なのかしら・・・ホム育成目的の方が3人くらいしか居ませんでした。(旦那様談ではおもちゃに多いとの事。HIT足りてるのか・・・?)


そんなこんなで1時間もせずにレベル17に。スキルポイントは確か5貰ってます。赤スリムを用意する気がさらさらないので、ヒールは3で止めて緊急回避を上げてる最中。このスキル、スッゴクお気に入りです。SP消費もそこまでじゃないし、常時使えそう。良かった、リーフ選んで良かった!(つд`)

ホムにも触れて一旦熱が収まったので明日はのんびり・・・もしくはホムの狩場探しでもしようかな。あ、天体少女の方・アシデモの検証お疲れ様です!


蚤の市名物ツンデレジプシーさん。 


蚤の市名物、ツンデレジプシーのお方。
いつもマリコンでお世話になっているお礼に描きました。
・・・今後もよろしく、という意味も入ってま・・す・・?(笑)

ホムンクルスに思いを馳せながら・・・。 

相当迷いましたが
バランスケミ(餅)=幼女 (きっと性能いいよ、きっといいよ!orz)
AGI斧ケミ(海老)=鳥 (明らかに殲滅スピードが足りないので補助に)
養子ホムケミ(杏)=スライム (ステがオールフラットなのでいいかな、と)
の方向で狙いたいと思います。いくらかかるんだろう・・・明日の蚤の市でマリコンをお願いするつもりなのでエンブリオはそこそこ製造できるとは思いますが・・・・。餅で一番最初にスライム出てきたら正直迷う。スライムにしちゃうかもしれんorz あぁぁあ・・・一番最初に出た子育てよう、って決めてたのに!!!!! でも時計地下しか篭れない餅としては一時的でも移動速度上げてくれるリーフが魅力的なんだよ!!(ケミスレでリーフ宣言したバカはここの人でした)


と、ホムは決めたものの海老さんのスキルポイントが足らないのでちょっと狩りに。正直再振りで斧修練捨てて普通のAGIケミにしようかとも思いましたが・・・やっぱり斧に憧れるのです。誕生日に相方の人から貰った聖斧が無駄になるし!というわけで鈍足ながらも斧ケミ頑張ろうと決意。
で、AGI先輩の旦那様が様子見、と言いながら手伝ってくれました。・・・それより・・・・・・・いいなぁ、ラブラブしてる人達がいる・・・・。(この二人、2時間後くらいもまだ居たそうです)

それからけみみちでウズメさん(※ツンデレジプシーさん)と話しつつだらだらしていたら増える人、人、人。寂れがち、寂れてる、って思われてるアルケミストリートだけど、結構元気なもんですよ?(笑)お知り合いもちょっとづつですが増えてます(*´ω`)ありがたいことです~。最近お知り合いになれたのはパンダカートの養子ケミさん。髪型が一緒なのでプチ双子気分。


★今日の名発言(私が何回も鯖キュンされる件について話していた時のお言葉)

名前はCHERRY**なのにすっかり餅で定着しつつあります。

ケミアイコンパート2. 

先日ケミに転職された桜音さんへの祝いアイコン~。身体の部分と顔の部分のタッチが違うのでちょっと違和感がありますががが・・・orz
ケミアイコン、私と面識のある方で欲しいって方が居ましたららぐなにコードを記入の上コメント下さいませ。(目の色とかも指定あったらどうぞ~)忘れた頃に完成しますが!(笑)
さて、明日も1枚仕上げます。

今日はもちっりストリート編です。 


 大 正 解 。

そりゃね、AFKから帰って来て画面見てこんな状態になってたら・さヴぇちゃtですよ!


↑こんな状態の図
もっちりとか、分からない人には分からんでしょうなぁ・・・(笑)すみませんただのしがない1ケミです。クリエでもなんでもありませんorz(オーラケミが頻繁に見られるようになったので焦って来たみたいですよ!/ガス吹く気ないって前言ってたのにね!!!←自分で自分の首を絞めるの巻)

さて、リヒタルも近づいてきてケミさんが増えてますね~。うちの杏の方も少々必死狩りで黒蛇をショートトレインさせて頂いておりますorz(見かけた時に、ドが過ぎるぞコイツと思ったら忠告してやって下さい!たまに調子乗ってるので!!あわわわ)・・・と、そんなこんなで数日でお花カートになりました。プチ花カート可愛い(*´ω`)効率の方もまた図ってもちまにに載せてみようかな~、と思うんですが・・・狩場考察は正直需要あるかしら?そもそももちまにって何が目玉なの?(笑)

リヒタルも後数日、という事でクリエの偉い方がこんなもの作ってらっしゃいました。
つ[ホムンクルス基礎] (PrivateMoon様)
初日は生体クエストで人が溢れるかな~・・・と思ってるので見送ろうと思ってますが・・・うう~ん。マッハでこなして蚤の市で披露したいな、と思ってたりもします。その前にメンテが6時に終わるか、か。

各種製造の書格安販売してます。 


上の図のような感じで製造の書をアルケミストリートで安く販売してます。引退者のお金で買った物なので、私のお財布は痛くも痒くも御座いませんので、必要な方は全種類でも買い込んでやって下さいませ~。転売はさすがにご遠慮下さい。

ってスリムの書が250kで売られていたか200kで売られていたか記憶にないので220表示しましたが・・・どっちだったろうorz

ちなみに本販売中は裏作業だったりと中身が居たり居なかったりしますが、音反応出来る状況ではあると思いますので欲しい本が店に並んでない場合は、CRの音等で中身を召還して下さいな。(笑)雑談中も遠慮なくお声をおかけ下さいまし。
深夜1時以降店が出ている場合は寝露店です。ご了承下さいまし~。

本物ノビさんと人様の溜まり場。 

昼に西カプラの辺をぷらぷらしていたら、某幼女が本物のノービスさんにレクチャーしている所を発見。幼女がお姉さんかー、と近くでニヨニヨ+自分もノビさんとちょっと雑談。ともろく(※友達登録)もしたり。そんなこんなでオープンチャットしてるわけだから人もわんさか集まるわけで~


ギルドとかごった煮状態で雑談に花を咲かせてみました。ちょっと前からお話するようになったラケさんと、けみみち仲間の花見さん、あと幼女のギルドのお方二人と、私の旦那と、本物ノービスさん、あと日陰族(でいいのか!?)の騎士さんも。なにがきっかけになるか分からないもんだな~、と思いつつ楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´ω`)
基本的に私はホントの初心者の方に壁とかはしたくないので、必要な知識とアドバイスだけして「がんばれ~」と見送るだけにしましたが・・・無事シーフに転職できたのだろうか・・・。歯医者落ちしてしまったのでそれだけが気がかり。


夜中も相方ギルドの溜まり場にによによしに行ったりと今日は他所の溜まり場ブーム。

狩りの方も一応行くには行ってるんですが・・・夜はどうもやる気が出ずプロの街をぷら~っとしたりけみ道でぼ~っとしてる事が多いです。露店出して裏作業とか。・・・とまぁ中身の薄い手記のようで、今日は楽しい日だったのですよ。るなちくさんとも沢山お話できたので良かった。

もっちりすとりーと!?と転生。 

事の発端は麦わらお兄ちゃんの「もっちりねいちゃん」の露店でした。その次は「もっちり牛乳」で露店を出す雪見さん。気付くとアルケミストリートがこんな悲惨な事に!!!!


1時間ぐらいこんな感じのストリートでした。オソロシヤ。
後、最近蚤の市のマリコンジプシーさんがお暇な時間にアルケミストリートで製薬支援のチャットを出していらっしゃいます。これでまた人寄せになればいいな~、とか他力本願な事を考えていたり。(笑)いつもお世話になってます。

で、今日の本題。実は旦那さんが転生する決心をやっとしました。(笑)クリエよりケミの方が可愛いな~、と思って私も転生反対派だったんですが、よくみると、うん・・・カッコイイかも(*´ω`) というわけで最近「転生しないの?」とゴリ押し+リヒタルで植物栽培+ホムの実装も有という追い風もありついに転生する事に。これはケミケミ同士の最後の記念写真かな~。

ジュノーの心臓までついていかずに、ヴァルキリーさまの所で待機していたんですが、やっぱ違うのね・・・・サインのヴァルキリー様と転生の所・・・(´・ω・`) でもヒミンって・・・・非民?

さて、クリエ志望なので降り立つ地はアルベルタ。結婚スキルでさくっとプロまで戻して強いマイン落としてポポリン狩りです。素手でもポポに123のダメージを与えてしまうダメな壁ですが・・・orz


んでもって装備が何もない&白ぽ0の時に限ってゴス&デビリンに遭遇。探してると出て来ないのにノビの壁やってると出てくるんだよなコイツラは・・・(笑)デビリンでかなり瀕死になった私に結婚スキルでHP回復させる旦那。なんかこのスキル、理不尽。なんか、おかしい。(ぁ)私→旦那はHP回復20とかなのに、旦那→私はHP回復700なんだもんさ・・・。仕様変更しようよ。(いや、したばかりじゃないか)

そんなこんなで楽しんだ後、廃商人へ。顔パスな上にラウド、CRまでついてるなんて・・・凄いですな。
旦那様は私と初めて出会った時から光ってたので、一緒にレベル上げとか壁とかホントに新鮮で。またROが楽しくなるな~、と思った日でありました。と、まぁそんな感じなので私のメインのケミのレベル上げは旦那様が81になるまでお預けです(・∀・)暫くは養子ケミと斧ケミを頑張ろうと思います。後隠しキャラ・・・・。

ブックマークを大量に追加させて頂きました。 

まずはアルケミ関連から~(紹介文が気に入らないぞ!って方は遠慮なくドウゾ!)

天体少女図鑑
天体少女図鑑 // わたべ ななみ様 / Ses
 海外鯖の情報をいち早くキャッチする素敵サイトさん。AGI型の狩場メモや、
 Gv用塩酸ケミの考察などとても参考になります。アシデモのまとめなんかも有。

戯言の缶詰 // なの様 / Garm
 発光間近!のAGIケミさんのブログ。色々な狩り方を模索してらっしゃいます。がんば~です!

とあるケミ // とあるケミ様 / Eir
 色々な型をお持ちで、ケミを楽しんでらっしゃるな~・という感じの素敵なお方です。
 Eirのケミ・クリエギルド「悪魔薬局」の管理人さんでもあります。憧れる。

鈴屋 // 鈴様 / Loki
 ケミ大好きっ子な鈴さんのブログです。Lokiケミ道繁栄ファイトですよ~!!

Sword of Liberty // みちる様 / Eir
 クリエ、チェイサー使いのみちるさんの雑記ブログ。さりげない所でお役立ち考察とか予想が!

ArcadicAuto
ArcadicAuto // ありま様 / Ses
 INTケミを頑張ってらっしゃるありまさんのサイト。ケミ情報もグッドですが、
 スキンやイラストも素敵なのですよ!clear_blue絶賛愛用中!

ホムけみ日記 // ルッシェ様 / Lisa
 STR-AGIなホム待ちケミさんのブログ。老人参c検証等されています。

The Winter's Tale // Silica様 / Lydia
 基本はGvGの結果まとめサイトさん。アルケミ系コンテンツでは、
 ホムのAIに関する事や、ホム誕生計算機など便利でお助かりな内容が沢山あります!

- - - - - - - 次にThor関係 - - - - - -

進め!亀の如く! // らるふ様
 通称幼女。あるけみすとりーとにすぱのびすとりーとを作ろうとしている危険因子。

保存用に付き持出禁止!! // ラケシス様
 遊行でご一緒したり蚤で見かけたり、ちょっとしたご縁のある
 MEプリ・エタアコ・発光スパノビの多彩なお方。

らざに庵 // らざに~様
 遊行広場や蚤の市でお見かけする殴りクリプリさんの落書きブログ。
 表情豊かなイラストが凄く好きなのです。劇団も期待してます☆



いつもはコッソリカテゴリに追加しているのですが今日は沢山追加させて頂いたのでご紹介してみたり。座談会の関係でアルケミの輪が広がってきて嬉しいです。あとThor関係ではけみみちでの雑談がきっかけで知り合った方も勇気を出して追加~。

MVP獲得!! 


MVPとったどー!!!!
念願の、MVPを取りました。朝早く起きてしまったのでふらりふらりとフリオニMAPに行ってテレポテレポ。10分くらいしてから発見し、まずFAをとってメマー連打。近くに居たBOSS狩りPTのモンクさんがヒール沢山してくれて助かりました・・・。その間にお仲間を呼んだみたいで(笑)LK、ちゃんぽん×2、廃プリの4名様追加・・・阿修羅打ち込まれて終了かな~、と思ったら私にMVP表示が!!

まず、ヒールをくれたモンクさんにお礼を言って、恒例の「おつ~」をやって・・・・

ドロップ拾ってくるの忘れました★

落ちはそれかよ!って感じですが大満足なのです。アルケミ人生、謳歌してます。

本日の蚤の市、メイドと出張Ver。 

毎度恒例n(ry 蚤の市連続参加回数はもういくつになるんだろう。よいどれうさぎさんと結婚してからだから・・・てゆか結婚したのいつだっけ、1ヶ月前?ということはまだ5回連続参加くらいか。


8時半の様子。今日も商人さん多めでお客さんは少なめ。Thorも蚤の市やってたんだね~、って声もありました。(わ、私も最初はそう思ってたよ・・・)
ツンデレジプシーさんがいつものように登場するも、オープンチャットが届かない位置で皆のショックエモだけが見える!(涙)な、なにを言ってるんだ彼女はー、としょぼくれていたら再入力してWisで送って下さいました。(笑)


なんと今日の彼女は2PCですよ!!(ぁ)というかメイドメイド!この間けみすとりーとでお会いした時に、「ネタが切れてきた」と仰っていたので「メイド風は?」と提案したんですが、カプラHBまでつけて本当にやって下さいました。(笑)凄い、この人は凄すぎる。もうホントに、Thor蚤の市の名物ですね~。私が蚤に参加し続ける限り、この特集は辞められない・・・!(ぁ)
その後はマリコン支援を頂いて白ぽ製薬してみたり。


マリコン、ブレスグロ有でこんな感じに。でもやっぱりLUKがないからか85/100くらいに留まりますね。9割はいかない。昔の餅はLUKが微妙にあった所為か支援だけで上の数値だったのになぁ・・・LUK振るかな今後(ぁ)某ヒゲの遺産のハーブを製薬していたので、お一人様20個まで、ということで100zで売らせて頂きました。銘入り白ぽ、倉庫にかさばるのでお早めにお使い下さいね。(笑)

さて、今日はここでは終わりません。実は他鯖の蚤の市も見て来ました!

アルケミ座談会のお疲れ様会。 

分布グラフも作ったしレポート上げて下さった方のサイト・ブログも一覧にしたしやる事はやったかな、ということでお疲れ様会です。まず最初にお礼を。


Thor鯖にて宣伝活動を一緒に行って下さったとんかちさん、便乗して宣伝してくれたユキノネさん、ありがとうございました!私一人だけの宣伝ではThor鯖参加人数8名というEirの二番目に多い、という結果は出せなかったと思います。


Eir鯖にておrzの人と話をしている時にニヨニヨして下さった悪魔薬局の方々も有難う御座いました!(何処かにも書いたと思いますが)当初は20人くらいの参加だろう、と予想していたのですが、悪魔薬局の方々の元気さのおかげで それはナイ と判断でき、当日の混雑っぷりにもあまりビックリしませんでした。(いや、ビックリしたけど/ぁ)
Thorにもこんな元気なアルケミギルドが立てられたらな~、と今夢を見ている最中です。(知り合いのケミさんに声かけてみてるけど難しいデスネ・・・!orz)

さて、今のThorあるけみすとりーとのポーション露店状況ですが・・・


地味にぽーよん露店、頑張ってます!(笑)

参加して下さった皆様、本当にお疲れ様でした!

座談会レポート提出ブログ一覧と参加人数グラフ。 

1ミクロでも参加&座談会について書いて下さった方々の記事にリンクさせて頂きました。

・トップページしかリンクは許してなくてよッ!という方はご連絡下さい。
・おいらのブログ書いたけど抜けてるぞゴラァって方もご連絡下さい。

天体少女図鑑 / ses / わたべ ななみさん
FlowerMoon / Lisa / 水雫 有眞さん
戯言の缶詰 / Garm / なのさん
夜創花月 / Thor / 雪咲 徹さん
ミッドガルド滞在記 / Sara / サナさん
Sword of Liberty / Eir / みちるさん
とあるケミ / Eir / とあるケミさん
鈴屋 / Loki / 鈴さん
あるけみ研究室 / Eir / みずきさん
悪魔薬局 / Eir / とあるケミさん
( ・ω・)つ[玉RO入り] / Eir / 天沢ひかるさん
ArcadicAuto / Ses / ありまさん
刻の館村 / Idun / 三叉路さん
雪のまちかど / Eir / 雪野さん
Nameless One / Chaos / アルアジフさん
ほむくる。 / sara / チャマさん
Cafe de Cha-cha / sara / chachaさん
らっこ砲 / Iris / LACKERさん
[]血月満天夜[] / Thor / NIGAMATTHAさん
時計で眠るものの日記 / Fenrir / 月硝さん
ホムけみ日記 / Lisa / ルッシェさん
居酒屋マーリン~店長日記2~ / Lydia / snowさん
Zzz / Try / Tea_cocoさん
EXAM / Fenrir / Kさん
やめとけ / Bijou / 巷で噂さん

レポ1件追加うヴぉあ。続きを読むで、天体少女図鑑の方がまとめたサーバー別参加人数をグラフ化した画像を表示。正直見づらいけど雰囲気だけでも伝われば(o_ _)o あぁぁぁやるんじゃなかった。

書きたい記事とやりたい事が溜まってる。 

・先週の蚤市レポ(ツンデレSS編集は終わってる)・座談会参加人数グラフ化
・ケミ友絵サムネイル化してメニューへ
・狩場考察のショートカットをすっきりめに
・狩場考察の記事をすっきりめに
・リンク、考察有/無等で一度整理&沢山追加したい・座談会前/後についての自己感想?記事・ツンデレさん色塗り
・桜音さんアイコン
・ケミ友絵、ソノぶっ飛ばしてとあるお方

終わった物から消していくか・・・今日はおやすみなさいです。

▽Eir開催 アルケミスト・クリエイター座談会▽ レポート提出 

(ネタで発言したのに)有言実行しました。
プラウザを最大に広げて下されば読めると思います。画像の横×縦は800×600、重さは200kbとなっております・・・オモス。


テキスト化+aした記事は続きを読むでドウゾ!

とりあえず。 

座談会お疲れ様でした!


正確な人数が把握できない程の参加人数で主催と共犯はてんやわんやしておりましたが、「楽しかった」と言って頂けて一安心しております。参加して頂いた皆様方、本当にありがとうございました!

レポートの方はまた後日キッチリ書かせて頂きます(・∀・)
ま、まずはチャットのログの整理と自己紹介の整理と人数の把握とブログ持ちの方の照らし合わせと・・・!!
追記:とりあえず参加人数は65名だった模様です。凄すぎる!

▽Eir開催 アルケミスト・クリエイター座談会▽ 

3/3ケミストリートからのポタ転送の件について追記↓

ケミストリートからのケミギルドへの
ポタ転送は23時過ぎまで行いますので
集合時間後の転送希望者はチャットを立てておきますのでそちらへご入室お願いします
即反応が出来ない場合もありますがご了承ください


▽Eir開催 アルケミスト・クリエイター座談会▽

■ 開.催.鯖 ■:Eir (World group2)
■開催日時■:3月3日(金)22時~
■集合場所■:アルケミストリート(下図参照)


■参加資格■
アルケミスト・クリエイターを愛する熱意ある人

■大まかな流れ■
10分前くらいからアルケミストリートにてアルケミギルドへの直通ポタを出しております。
順次ギルドに集まりながら、総合司会、-lishel-の指示に従って整列をお願い致します。
 

(22:00)自己紹介
 上の図のようにワールドグループごとに整列を行った状態で、
 オープン発言にて簡単な自己紹介とさせて頂きます。
 進行の関係上、ひとり一言でお願いします。
 「サーバー名 / ケミorクリエ レベル / 型 / (その他)」
 という風に発言して頂けると分かりやすくて助かります。
 
 ※「こんばんわ」「宜しく」等の挨拶の返答はエモで表現して下さい。
 ※ささやかなツッコミはチャット部屋にて入れて下さい。
 
 多少制約の多い自己紹介となりますが、速やかな進行の為にご協力お願い致します。


22:30)記念撮影のち、リヒタルパッチ・ホムについての雑談
++空白発言はログが早く流れる原因となりますのでお控え下さい++

(23:00)テーマごとにチャットわけ
     →右端側/Gvチャット (司会:-lishel-)
     →左端側/狩りチャット (司会:もっちり)
++先輩ケミ・クリエの方にリアルタイムで質問したり出来るいい機会です
 気になっている事はどんどん話題にして盛り上げていきましょう!++

(00:00)終了。(解散号令をかけるため、チャットは一度解散します)
++引き続き同じテーマで話すもよし、新しくテーマを作るもよし、あとはご自由に!++


■注意■
アルケミストに転職、サインクエスト最中の方々が通りがかります。
騒いでご迷惑をかけたり、座談会を中断させたりしないようにしましょう。
カート持ちの方は鉄カートにして下さると助かります。(お花で顔が隠れるので)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
主催:おrz日記 Eirのアルケミ(リシェル) 共犯:もちまに(もっちり)
