[PR] ウィークリーマンション

どうも帰って来ました。 08.03.29更新

サーバーとの契約更新をうっかり忘れて、ドカンとデータ吹っ飛んじゃいました/(^o^)\
全然書いてなかったけどFEZ系の記事かなり㌧だ。
とりあえず帰って来ました。またまたーりよろしくお願いします。


月別アーカイブ

 2006年02月 

 


さて、今日のツンデレジプシーは!? 

毎度恒例蚤の市。なんかリポーターみたいな感じになってますな・・・(笑)先週も書いた通りケミ祭りの日程が決まってからは祭りの看板露店を出しています。(リヒタル延期になったらどうなるんだろう・・・)


SSは20時半の様子。自分はこの時間帯が一番好きかな~。なんでだろ。あ、ツンデレジプシーさんに来る時間が大体このくらいなんだ。(笑)ご飯AFKから戻ってくる人が多いのもこの時間かな。
この日は某♂ケミさんがジプシーさんにマリコン依頼を。今日の台詞もまた逸品でしたので載せておきますね(・∀・)


ツンデレ+妹属性とはいつもと一味違う・・・!

後、製薬支援をしていたプリさんがどうやら凄いクホ率を誇る支援みたいで。(どんな支援なんだ/笑)汚名返上だ~と喜んでらしゃいました。カワイラシス。そしてそこでもツンデレ発揮するジプシーさんもスゴス。


そんなこんなで今日の蚤の市もまったり終了。ジプシーさんにこのブログの存在がバレたので手を抜けなくなってきましたよー。(笑)・・・・ケミ&蚤の市ブログなのかしら。(ぇ)(というか2週間経ってからこの記事書いてるので記憶がうっすら・・・orz 溜めるのはイクナイですね。)

新キャラを作ろう!!&自己紹介形式 

Eir開催のケミクリ座談会に興味はあるものの、他所鯖に新キャラとかめんどくさいし~、とか思っているそのこのアナタ!!今の初心者修練所はすさまじく簡単にレベル上げが出来ます。どれくらい時間かかるかな~、と試した所、
カップラーメンの待ち時間(3分)で出来ました。


①外にいるファラに2回話かける
②インターフェイス教官の話を1回聞く
③スキル教官の話を1回聞く
④BSおねえちゃんの話を1回聞く
⑤左の部屋にいる進行係りに“準備出来ました”と言う
⑥再び中央の部屋に戻ってカプラさんに話かけ、
 “カプラサービスには何があるの?”で1つ説明を聞いたのち、
 転送サービスを利用してプロンテラに飛ばしてもらう。


ベース6、ジョブ6の状態でアルケミストリートに行くまでに所要時間3分!!(勿論説明は今更の事ばかりなので連打して下さい/笑)これなら座れるしチャットも出せるしエモも出せるしPTも組めます。

さて話は変わって、座談会の自己紹介の件ですが・・・

療養期間終了? 

さて、1ヶ月自宅療養の診断書の期間が終了しました。

連日のツメから開放されて。 

とは言ってもまだ自己紹介の仕方に問題があるので考える事はあるんですが!!!!orz 座談会告知の記事をTOPにもって行きたいのですが、日付改訂したら多分記事Noがずれるので、記事の直リンク推奨してるのでマズイよなぁ・・・と。座談会まで手記はあまり書かないようにしようと思います。(笑)

座談会といえば、Eirの色んなケミ・クリエさんにお会い出来たり、他鯖から座談会の話し合いに参加して下さった方々がいたりと楽し&嬉かったです。天体少女の方なのさん有難う!
というかEirはアルケミストリートこそないものの、皆さん元気ですね!“座談会は20人くらいこれば上々だろう”と思っていたのに、とあるケミさん方々によって見事打ち砕かれました。20人以上来るかも、と・・・・(笑)

告知を貼って下さってる方々にも個々にお礼に伺わせて頂きたいと思っております。中にはBBSとかに貼り付けて下さってる方とか居て!ありがとうございます。Favor's Ragnarokさんにおrzの方が登録されているのでそちらの宣伝力も大きいですね~。ジョニーさん管理ご苦労様です。
当日はおrzの方に全面的に任せるとして(ぇ)当日まで走り回ろうと思います。・・・というかリシェルさんと直接お会いしてから今日で1週間です。・・・・ケミクリエに対しての熱意のベクトルが一緒だから気が合ったのかしら?(笑)

届いてしまった・・・!!! 


鯖にきゅんきゅん☆されながら頑張っております。

・・・・・で、ですね・・・

ケミクリ座談会について色々メモ。 

おrzの方と初対面。


お風呂AFKから帰ってきたらなんか座ってたんです、なにかが。(笑)どうやらThorあるけみすとりーとを見に来たらしく、丁度寂れている時間で。


その時に「リヒタル来ないですね~」って話の流れになり、おrzの方が「Eirでは鯖限定祭りしようかって企画してる方もいるみたいです」と言われまして。丁度Thorの方でも、祭りとは言わなくても座談会的な事はやりたいね、って話をThorけみすとGのマスター毬藻の人としてました。・・・結局ログインのタイミングが合わないので私の主催でThorケミ祭りでも企画しようかなーって思っていた所にケミクリエ会で有名なおrzの方が登場・・・・Eirも祭りをやりたがってる・・・これは
全鯖で座談会やるしかないんじゃないの!?と。(笑)

オーラケミの旦那様、おrzの方、私、で色々話を積めていき、とりあえず日程だけは決定。

ケミクリ座談会3/3(金)22時Eirにて開催。

言いだしっぺは私なのに、おrzの方の名声をお借りした、負担をかけた計画になってしまって申し訳ない・・・。座談会の流れ等のプログラムは私の方でしっかり考えておきますのでッ。というわけで昨晩話し合った仮案の問題点と改善策を続きに書いておきます。

蚤の市後の商人PTタコ殴り大会!ノビもいるよ! 

さて、本日は蚤の市はーどぼいるどBSさんと共に企画していた“商人系PTで遠足”実行の日です!計画を立てた日曜日からもう楽しみで楽しみで!元を辿ればはーどぼいるどBSさんとぱんだカートまー隊長のペア狩りから派生した会なんですよね。(笑)な、なんか乱入しまくってすいませ・・・ん・・・orz

「頑張ってる商人系の方を誘おう!」という事で私はラブとんかち嬢を誘わせて頂きました(*´ω`)後は前に参加したメンツと同じかな?となった所で・・・・おrzの人登場!チャットに入る気がなかったのに誤爆して入ってしまい、そのまま火山2Fまで一緒に行く事に。(笑)さすがに素ノビじゃヤバイので、死んだ振りを覚えてきて貰って、他の方がインベクリップとか色々貸してました。
とりあえずジュノーまでカプラを使って行き、そこからは徒歩とほ。ケミ祭りの時はプリさんに直通ポタ出して貰っていたので楽だったんですよね・・・。再度あの時のプリさんに感謝!
で、火山特攻。何このプロフェッショナルなノビ。あの激戦区をインベと死んだ振りで切り抜けるうまさ・・・(笑)皆して勇者だ勇者だと褒め称えていました。だって、火山でレベル上げてるノビデスヨ・・・?ステは勿論INT振りで。(笑)


やっぱりBSさんのARは偉大だな~、と感謝しつつ(ケミ率高いですからね)ぼっこすかぼっこすか。宝剣ケミさんはまたもやヒール役に回ってしまって申し訳ないとです・・orz 聖斧持って来るの忘れたとか・・・いえない・・・いえないよ・・・。硬い敵ばかりで苦戦もしましたが、PP、AR、イクラ爆弾、コールドボルト、インベ、死んだ振り(ぇ)のおかげもあり、何とか2FでMHを撃退。

2回死んでしまうと強制送還になるので、2Fの入口付近で保険用の記念撮影をば。「ピース」エモで統一するはずが撮影中に馬が横湧きしナチュラルにショックエモを出す人が1名。ナイス瞬間を撮ったもんだ自分。(笑)
で、次なる目標は、「絶景っぽい右下の所!」多分全滅して終わるだろう・・・と全員が思っていたでしょう・・・しかしばっと!


商人系はお金さえ投げれば他の職にもひけを取らない殲滅力となるのです!!ARのために水斧にしていましたが、一度だけ「これはヤバイ!」というMHがあったので闇特化シャベルに持ち替えてメマーメマーメマー!!!!!某ケミさんのイクラ爆弾も凄く機転が利いていて素敵でした。そしてイクラ爆弾の在庫を増やしておこうと決意する私。(笑)
さて・・・殉職者を数名出しながらも、なんとか「右下の所」に到着しました。
全然絶景じゃなかったけど。(現もちまにTOP画像)

夜更かしはイクナイ(゚д゚)ので目的地で記念撮影をしてから早々に帰還。けみ道にずら~っと並びながら雑談をしていると、道行く人からショックエモが。・・・・どちらかといえば狩場で欲しいわけですよ・・・ショックエモ・・(笑)ううーん商人ばっかのPTは今珍しくないのだろうか。
激レアもなかったので、清算をせずに雑談をして終了。清算時間かかるよりその時間雑談した方が楽しいよね!っていう事で(*´ω`)ケミ比率が高かったので自然とケミ系の話題に偏ってしまいましたが・・・!BSさんも今度ホムケミを作るって事だからきっとイイよね。(笑)

さて、ここからは定例会にするか否かのお話。

蚤の市と恒例ツンデレジプシー 

夫婦毎度恒例イベント、蚤の市です。
リヒタル実装が決まりケミ祭り日程も決まったので今週から大々的に告知露店ですよ~(*'ω'*)蚤の市の来る=お祭り事が好き、って印象があるので毎週地道に出せば効果があるハズ!


20時半くらいの様子。今日は終始まったりムード・・・という感じだったかな?お初な方と+8ブックの取り合いしてみたりとか属性本買占めたりとか楽しかったです。(笑)お客さんも大分落ち着いてきたかな~、って所でいつものジプシーさんにマリコン依頼を。


やっぱり仕込んでたみたいです。(笑)
(これが聞きたかったから依頼したわけじゃないよ・・・ホントだよ・・・)
毎週毎週頼んでしまって申し訳ないな~、と思いつつ断然成功率が違うのでお願いしてしまうんですよね・・・(o_ _)o 今度プレ箱でも貢ぎ物に持って行こうかしら。

さて、蚤の市後は恒例行事化を狙っている“商人PTタコ殴り大会”です!次記事へ続く!

ちょ、うそ 

リヒタルと同時にホム来た。

後1年は来ないと思ってたのに!!!
餅のスキルポイント余ってないのに!!!!(ここが一番問題)

さ、さて・・・海老と杏を上げる・・か・・・orz

公式の詳細はコチラ

お芋の方発光おめでとうございます。 


時計地下在住だった殴りプリさんが昨日発光致しました。(通称お芋の方)
とけちかと言えば必死、追い込みムードの方が沢山で、ぎすぎすした印象があったのですがお芋の方の辻支援で心が洗われたのを覚えております。もう地下でお会い出来ないのは寂しいですが、殴り廃プリライフを仲間と共に満喫して下さいませ!

と、いうわけで発光祝いの絵ですが・・・・・_| ̄|○

ちょっと小休憩。 

どうも自分が自覚している以上に精神状態が宜しくないので、ブログの方を小休憩させて頂きます~(o_ _)o 狩りにも全く行ってないのでネタがないっていうのもあるんですがっ。(笑)
Whatもちまに、にも書いてあるようにネタを探すようにROはやりたくないので一旦もちまにの方をだらりムードに。2月最初の方で頑張りすぎたんだきっと。(ぁ)書きたい話題は沢山あるのですが、気力が起きなさすぎです。

ケミ系の話題も色々と書きたかったなぁ。というわけで箇条書きで。

りさけみねすと
掲示板にてケミ祭りの自己紹介時間が長い事に関しての話題が。参加者が多いThorでの問題でもあるので興味のある方は読んでみるといいかも。“皆が主催者”ですしね!

ミッドガルド滞在記
アルケミ登録所の次は“ケミケミ意識調査”です!CGI設置お疲れ様でした。狩場メモのCGI、うちも使いたいです・・・(じゅるり)

紅白の日記っぽいもの
2月10日、11日の日記でケミのPT狩りでの存在意義の話題が。やっぱり皆一度は悩む道なのですね。色んなケミさん、他職さんからの意見もあり参考になりました。

天体少女図鑑
ここ数日の日記に海外からのアジデモとホムのまとめSSのリンクが貼ってあります。情報系のまとめはやはりこちらのサイトさんだなぁと。

りとるりとるうぃっち
2月10日の雑記でケミスレのまとめが。矢筒によるカート質量増加のお話と海外の“グリフォンvsホムンクルス”の動画のURLがあります。矢筒のお話は貴重ですよっ。

ケミ祭り計画スレ
次回祭りの日程について色々と盛り上がってます。興味のある方は覗いてみて下さいな。

よし、結構満足。今までの性質上“小休止”って言うとやりたく&書きたくなるのですぐ戻ってきます。てゆかリアルで病気治そうぜ自分。

+6トリプルクリティカルサーベル獲得。 

ヒゲのばかめ。

蚤の市とパンダ列車。 

毎週火曜は蚤の市。旦那様との恒例行事(?)なので一緒にお出かけです。


8時半の様子。今日は商人さんが沢山出店してらっしゃいました~。お客さんが少ない、とみんな嘆いていたり。(笑)21時からも人は増え、大分バラバラとして来ました。お知り合い同士で固まって騒いでる事が多かったかな今日は。


ツンデレジプシーさんにマリコンを頂いた後、私と旦那様がふちの方でぼーっとしていたら、はーどぼいるどBSの方が「パンダ列車作りたくなる~」と言って並び始めました。(笑)純製造な萌ケミの方も列車に参加。(ブログ見てます/ぁ)今日はちょっと疲れ気味で人の多さにもあてられたので早々にけみ道に帰還しました~。


けみ道で旦那様とAFKしていた所、蚤の市非公平商人PTの皆さんが周りにッ(笑)「見つめあってAFKなんて新婚さんだー」と冷やかされつつそのまま雑談に参加。やっぱり、まったりするならけみ道だな~・・・なんて思ってしまう時の流れ方でした。

そうそう、バレンタインチョコを下さった方々有難う御座いました!圧倒的多数でケミ知り合いの女性の方から頂いたので、
女子高の先輩にでもなった気分でした。(笑)
(とんかちさんのチョコは食べたと見せかけて実は・・・ふふふ)ホワイトデー、楽しみにしていて下さいね!・・だ、男性の方から貰ったチョコのお返しはどうしようかな・・・(笑)

Thorけみみちの罠。 

けみみちの罠のお話。4時間、絶えず人が居た珍しい日でありました。


20時の様子。夕飯AFKから帰ってくると、毬藻幼女みかんさんが横に。遠く離れた所に「アルケミさんご礁」の露店を出したヴぁ姐さんも居たりで中々珍しいメンツ。話題は何だったかな・・・みかんさんのブログが引越したとか・毬藻は週末のんだくれたとか・そんな感じ。(笑)


それでもって21時の様子。一気に人が増えました・・・(ぁ)すふぃまにの人、、うちの相方、よいどれうさぎな旦那様、それから純製造ドームの神威さんを追加オーダー(・∀・)・・・・10人もずらーっと並ぶなんて珍しいなぁホント。話題のメインは幼女のお悩み相談。空気嫁ないバッシブLv10の鮭さんも居たので大分グダグダになっちゃいましたが。(笑)途中通りすがりのカワイイうさうさシーフも捕獲しました。(なにそれ)


22時半の様子。大分解散して参りましたが、チョコ配達しているらざにーさんの商人を追加。神威さん、ヴぁ姐さん、らざにーさんの異様妙なトリオ結成!


23時の様子。お菓子職人さんとその相方さんがいらっしゃいました。お菓子職人さんの第一声
「もっちりさん、チョコ貰って下さい!」
Σ(・◇・;)  「お、お互い旦那様が隣にいるじゃないデスカ!」と言ったら「許可済です(´・ω・`)b」と。(笑)ありがたーくチョコを頂戴致しました(*´ω`) ホワイトデー楽しみにしてて下さいネ。
それからはお豆腐の話とかその他モロモロの雑談ムード。24時付近で、のんびり解散ムードになりました。

調子も悪く、狩りは無理だなぁ~という事で旦那様と一緒にけみみちに居座っておりましたが、入れかわり立ちかわり色んな方とお話出来て楽しかったです。これぞけみみちトラップ!

ポストにキャラバトンが入ってました。 

某幼女からなにやらバトンを渡されたので回答。何、そんなに私のオタクっぷりがみたいのかね!?(ぁ)というわけで恥じらいつつも本能に忠実に回答。

タオグンカ撃破。 

相方のMEプリと過疎ってる時間にアユタヤに出かけてみました。+7カリツを借りて装備してみたら、田村さんからのダメージが2桁とか面白い事に!コレはなんとしてもゲットしたい所ですなぁ・・・。

で、真っ暗で何がなんだか分かりませんがボスを倒してみたり。SP吸収されてPP出来なくて焦ったりしましたが、結構なんとかなるもんです。SS撮るラグで1度死にかけましたケドネ。(ぁ)

ちなみに相方と旦那様は違う人なのですよ。私が相方と呼んでる人は、前のアカウントで政略結婚した元旦那です。(笑)昔は♀プリ♂騎士結婚のメリットがでかかった・・・。

餅con (もっちりicon) 

作ってみたものの微妙。
実はこれ、顔と体のパーツをわけて作ってあるので、顔さえ書けば色んな♀ケミさんの量産が出来まして。かかる時間も少ないしだーっと作っていこうかとも思ったんですが餅1体で満足してしまいました。微妙だしorz 下書き状態で2~3人分あるのでそれだけ仕上げようかな。
うーん、使い所がないなぁ・・・(笑

ジャワイの爆弾魔。 

初っ端から物騒なSSですがジャワイに行って来ました。折角ハート島とかあるんだから、もちょっとらぶらぶ(死語)なSSでも載せろよ、って話ですが!色ボケモードはあまり見せない、それがもちまにです。(ぇ)

というわけでジャワイ観光~。特筆すべきはアイスが店買い出来る事でしょうか。しかもDCも出来る!・・・にしたってカプラさんがいないのでカート1杯分しか入らない上に交通費がかかるので、カップル同士の「先に凍った方が勝ちね!」というネタにしかならない気が。(笑)
で、何でホテルを燃やして爆破させてるかというと、


って旦那様が言い出したから・・・・(・ω・)火炎瓶、イクラ爆弾、花瓶常備な私としては「やるしかない…!」って事でわざわざ全室ベットに放火、イクラ爆弾を仕掛けて来ました。(笑)

ジャワイまで来てこの人達は何やってるんだろう。

と、とりあえずお約束の死亡SSでしめっ。


柄の紐1887個(×2)への道。 

旦那様のMEプリさんと、アユタヤ2Fに挑戦に行って参りました。いつもは私を殲滅役として場所を選ぶので、たまにはMEに頼ってみようかと。それにお互い「探偵帽子」が作りたいので柄の紐も手に入り一石二鳥です(・∀・)

田村さんを適度な数をひっぱりつつMEしていたので決壊する事もなく順調に狩れました。が、小人がネック。聖付与なしでメマーしても300前後しかダメが通らないという・・(o_ _)o 2匹いる時はお遊びで火炎瓶を設置してみたり。今思うとイクラ爆弾の方がコスト的に◎だったかな・・・。
50分くらいの狩りで手に入った紐の数は一人40本くらい。当分ペア狩りの行き先には困らなさそうです。・・・というか実装までに集まるのか!?(笑)

も~えろよもえろ~よ~。 


魔剣は火炎瓶+ジオグラで被害を最小限に抑えつつ戦います。というか3種とも挑む私はアホンダラですか。(笑)一応今まで全部潰したかな?
被ダメが500前後で結構痛い、というか痛すぎる。VITでメマー10だからこそ相手に出来る敵ですなぁ・・・。オーガの場合SBの恐怖があるのでHPは常に4000をキープ。PPでは間に合わないのでSCに入れた回復剤連打になりますが(・ω・;)
私的時計地下の必需品は、フェンクリ、緑P、花瓶、火炎瓶かな。

というかなんでいつもSSのコヤツが残ってるかやっと分かった・・・!!ドロップがしょぼいんだ。(今更ですか)

せにょ~る商会の人々。 


♂ケミの服なにあれ。(公式参照)
というわけで最近めっきり現れないヒゲの人と、ぱんだかーとまーちゃん、別鯖に移動しちゃったたぬきさんを。

♂ケミの服、なにあれ。(まだ言ってる

少々マニアックな蚤の市。 


今日の蚤の市も旦那様と一緒に参加。パンダカート戦隊を作ったり、とある方のペットの名前の由来を皆で推理したり、昔の戦隊物の話になったり・・・・(笑)終始のんびりムードの蚤の市でした。
一見身内だけでワイワイしてるようにも見えますが、そうでもなく。私も所々会話に混ぜて頂いていましたが、蚤の市参加自体は2回目ですし。なのでお初な方も回を重ねる事に増えるといいなぁと思いました(*´ω`)

そして今日のツンデレも置いておきますね。

次回は不参加との事ですのでまた次々回マリコンお願いします(・∀・)

材料市と、プチアルケミ座談会。 

毎月第一日曜は材料市!という事でThor鯖で開催されているイベントに行って参りました。材料市の詳細はコチラで つ[らぐなのはじめてなの


ふらりと立ち寄った時の様子。もう8回目の開催になるそうで。ここ最近は材料通りもでき、ここまで賑わうのに大変な苦労だったと思います。私も溜め込んでいた毒の牙を露店に並べてみるも・・・・結局売れずorz 前に黒蛇MAPでアサクロさんに、「毒の牙持ってませんか?」と話しかけられその時手持ちの分を差し上げたんですが、「メイン狩場ここなんで、倉庫に溜めておきますね。大体けみ道でぼーっとしてるんで声かけて下さい」という感じのやり取りをしまして。何処かのGvギルドの方でエンブレムも覚えてはいるのですが、名前が全く記憶にない・・・(笑)結局その方と再会する事もなく、倉庫には毒の牙が2000個溜まってましたとさ。これは次回の材料市でまた出店する事としましょう。


夜は自然とプチアルケミ座談会に。うさみみの♂ケミさんはふらりとけみ道に露店を出して下さる方で、ゴーグルな♀ケミさんはケミ祭りで知り合って友達登録させて頂いた宝剣ケミさん。「ねー」が口癖の可愛い方です。(笑)いつもいない方が2人も居たのでついつい話し込んでしまいましたとさ。ここ最近、昔のあるけみすとりーとみたいな感じで嬉しいです。・・・やはりマスターのモチベーションと比例している!?(笑)

★おまけ★

けみみちギルド所属の方の別キャラが無事転生、転職したのでお披露目して頂きました(*´ω`)廃シーフだった頃に勇気を出して耳打ちしてよかったです。(笑)カッコイイですねチェイサー・・・★私も引退前はローグがメインキャラだったので、引退してなければチェイサーになっていた気が。(裏話)と、そんなカッコイイチェイサー&頑張るケミの雪見さんのブログはこちら つ[雪月花見

久しぶりの遊行。in餅 

本日は復帰後初となる遊行に行って参りました。1年ちょっとぶりの参加だったので要領が分からずワタワタ。良くみたらけみすとGの方が二人も参加されてました。70代・80代・90代と見事バラバラでしたが。

↑13時10分くらいの様子。どうやらチャット立てた人間がPT名を決めるらしく・・・!初めて知ったお約束事だ・・・orz 本日の80代はバードさん、プリさん2人、騎士さん、アサクロさん、私の計6人。行き先は騎士団2と90台と被っちゃったり。


取り立て狩りには問題はなく、サクサクと狩れました。というかバードさんのスキルが凄い!アサクロで前衛陣は気分爽快、ブラキでプリさんズはキリエ連打が可能。今だかつてないASPDにヒャッホーさせて頂きました。(笑)血騎士も1度撃破したものの、ドロップはブリガンorz この間ゲフェニアに行った時Sヘルムが出たのでちょっと期待してしまった・・・(・ω・;) というかケミがメマーしてると必死に見えるのは何故ですか・・・!?騎士さんやアサクロさんがスキル連打しているとカッコイイ~強い~なのに・・・!いいや、必死上等、頑張ったつもりデス。プリさんも二人居たので、お一方はカリツ相手のTUに気を回せたりと立ち回りが皆さん上手でした。

3時頃になって帰還~清算。アサクロさんがエルを沢山盗んで下さった事と、カリツからSサーベルが出た事もあり一人300kとホクホク。というか自分だめだ、オークション形式になると凄い勢いで落札してしまう・・・。(笑)友人知人以外と組むのが久しぶりだった為、緊張してしまいましたが楽しかったです!また機会があれば宜しくお願いします。ご一緒に参加された方のブログも発見したのではりはり つ[保存用に付き持出禁止!!

遊行の暗黙の了解?をメモ。
・募集主(チャットを立てた人)がPTのリーダーとなる。
・看板屋さんの看板が下りた頃から行き先の相談。
・レアはオークションにて競り落とし。エルやオリなど分割出きるなら全員に配る。
・・・・今日感じたのはこれくらいかな?間違いがあれば指摘してやって下さい~

ふらり餅放浪&ふらり海老の旅 

PT狩りの様子ばっかりでソロの様子が全然手記にないなぁと思ったので記してみる。本日はゴブMAPにてレアを探しに~。バックラもゴブカードも今高いので!・・・と言ってもそう簡単に出るはずもなく、すぐ飽きてゴブリーダー撃破に精を出していました。(笑)ゴブリーダーって即湧きだったのね・・・と今更ながら。中ボスは結構倒せるレベルにあると思うので、今度はコボリーダーでも撃破してこようかしら。昔ローグでうろうろしていた時に瞬殺された苦い思い出が・・・ッ!!!

で、エルが欲しかったので「ケミソロでも行けそうなエルの産地」として候補に挙がっていたカタコンに行ってみる事に。火海東が無かったのでいささか不安だったのですが、中型特化と花種を大量に持っていざ遠足へ。
正直舐めてた。到着3分で死亡・帰還。(笑)

夜はすふぃまにの人のBSさんと海老でARハヤーをして来ました。最初の行き先はPD3。二人とも50代なのによく行けたな、と!(笑)BSのHIT補正は本当に凄いですね~・・・ミミックにびしばし当ってしまたヨ。 結局、ちょっとココはきついだろうと言う事で廃坑D3Fに移動。カートの肥やしになっていた聖斧の出番が!!!!!(笑)一緒に遊んで頂いたおかげで海老のジョブが2上がりました。ベースレベルも1上がったし、これからもぽつぽつ頑張ろう。狩場レポも書きたいデスネ。
・・・このSSを見てふと思ったのが「あはははは」+「斧」=「竜宮レナ」(笑)SCに「あはははははははははは」を入れてひぐらしごっこでも出来そうです。・・・・・怖ッ。

結局気にしているのは自分だけ。 

毎度お馴染みすふぃまにの人と、ギルメンのスナイパさんとハイプリさんにゲフェニアへ行って参りました。ハイプリさんのレベルをギルメンの騎士さんの公平圏内へ引き上げるのが目的だったので、私居ない方が経験値イイジャナイ・・・!と思いつつもスナイパ×2はどんな感じなのか見たかったのでご一緒させて頂きました。


HPバーが真っ黒なのは気のせいです。
ゲフェニアは階層移動する時がスリリングで楽しいのですよ~(・∀・) 自分にPP連打するしか出来てませんでしたがッ。(笑)あまりに攻撃力がショボンヌだったのでメマー連打してたら、「メマーしなくていいよ」と皆言って下さって・・・orz くぅ、何かしらで活躍の活路を見出したいですホント・・・!

のんびり旦那様とすふぃまにの人とお話して時に、「もっとまともな職だったら」とポロリとこぼしたら「ケミは強いよ」「まともじゃん」とちょびっと叱られたり。結局、ケミには限界がある・弱い、と思っているのは自分だけで周りは大して気にしていないんですよね。私も他の方が「ケミ弱い」と言うと「ケミは強いよ!」とムキになったりするくせに。(笑)・・・前々から言っているカトラスを一度試してみたい所ではあるんですが・・・それよりカリツ盾でしょうorz PTプレイでの自己満足出来る日は、遠い!?

引きこもりはこうやって出来ていく。 

スッゴイネガティブなタイトル。(笑)
鮭まにあっくすの人に「楽しそうにROしてるもっちりが憎い」と言われる程、最近ROにどっぷりな私です。中の人の事情を言っちゃうと、

ペアでピラ4Fに行って見ました。 

夕飯後、MEプリさんとピラ4へ。実はケミで来るのが初めてだったりすので大丈夫かどうかドキドキ。アスペを貰いながらだったのでCR連打しつつサクサク狩れました!ピンチ時はME使ってもらったりとかエンシェントさんにはTUしてもらったりとか。前は自分もMEプリ使いだったので、TUが物凄く好きだったり。あのサクッと死ぬのが・・・・(笑)


ミミックさんからはご祝儀に青箱を貰いました。おまけにプレ箱が二つも!普段こんなに出ないのに(笑)マミーうじゃうじゃで数こなしてたからかなぁ。今回の狩りで反省すべきなのは、タゲの外し方が下手だった事。プリさんに2~3体タゲがいってると、どう外していいのか分からずCR連打に・・・orz うう~ん、これは色々試行錯誤してみないと。

本日体調不良に付きさくっと就寝。鮭まにあっくすを発見したけど話せなかった(・ω・) 幼女といいコンビすぎ。(笑)

ケミケミ結婚しました。 

今回の手記は結婚式のお話。興味のない方もいると思うので折りたたみ式です。深淵様と記念撮影までの流れをゴッソリ書いていきますよ~!!


