[PR] ウィークリーマンション

 


恐怖の商人系PTぼこすかタコ殴り祭り! 

ぱんだカートまーちゃんのご縁で、商人系PT祭りに参加させて頂きました!「いいなぁ」って言ってみるもんですね。(笑)オーラケミさんとすふぃまにの人のケミも参加です。人の縁っていいね。

お初な顔合わせが沢山だったので簡単に自己紹介を済ませ、行き先は龍の城で決定!私行った事がないので楽しみです(*´ω`)
マジョカートとか色々怖い存在もありつつも、難なく進む進む!アルケミズはARマンセー、BSさんはPPマンセー、と相性がいい感じ。・・・まーちゃんは隊長なんでまとめ役って事で。(何気にPT内で一番STRが強い彼女)


INTケミさんのヒールとケミさん達のPPのおかげで死者も出ぬまま3Fへ。途中記念撮影してみましたが失敗したのは内緒ですよ・・・(ぁ)↓


3FについてからはMHになってる所に数回遭遇するも、ジオの召還やらSBを避けるオーラケミさんの活躍で死者0人!行く前に話していた「2回死んだら強制的に戻っちゃうね~」は完璧に杞憂でしたな。INTケミのたぬさんの隠し玉も楽しかったです。(笑)でもヒールに専念していてボルトあんまり撃っていなかったのが気がかり。今度は聖斧持参で私がサポートにまわろうと思いました。殴りだすと周り見えないんだよ・・・私・・・orz


そんなこんなで0時を過ぎていたので帰還。皆名残惜しみつつ清算となりました。


プロ東で一列にお行儀良く並ぶ商人ズ。人数が人数だけに清算が大変だったのにBSさん快く引き受けてくれて有難うでした~!というかこんなにテキパキしている姐御肌の方なんて相当出会えないので、ほほぉ・・と憧れてしまいました。突発PTでも上手くまとめられて・・・是非ケミ祭りにいらして下さい(ぁ)
本当に楽しいひと時だったので、定例会にしたいね~と話も持ち上がったり。もし蚤後に開かれるようになったら毎週でも参加したいです(・∀・)商人系PT=まーちゃん・BS・ケミ と、言う事はケミのお知り合いも増える!(笑)
とにかく参加された皆様お疲れ様でした~またご一緒させて下さいね、タコ殴り大会!(ぁ)


◆オマケ◆

久しぶりのケミ道にお兄ちゃんが居たので花に埋もれさせてみました。(ぁ)


蚤の市に参加して来ました。 

今日は1日ROするぞ~と開き直ってメンテ直後から狩りに。というか本日中に86にしておかないとデスペナを沢山もらうイベントが後で控えてるので・・・(笑)黒蛇で2時間程度狩ったのちにMEプリさんとカタコンに出かけてレベルアップ。アスペ貰えると与ダメが800↑出るから気持ちいいのです、カタコン!最後はDLに轢かれて終了。

その後19時くらいからのんびり蚤の市へ。21時半くらいまで居座っておりましたが、賑わいだすのは21時からですね~。昔は夕刻の方が賑わってたそう。マリコン承りますなジプシーさんも定期的に参加してらっしゃるそうで職人さん達にはあり難い、というか参加する動機になりますね!このジプシーさん、とけちかで何度かお見かけしていたのですが何ともツンデレで良かった。(笑)


マリコンはまた後日お願いさせて下さい~とご挨拶して製薬&製造PTに入れてもらって物づくり祭り!昔の出張あるけみすとりーとみたいな感じで楽しかったです。需要があれば葉っぱとポーショントレードもやってみたいのですが、ランクがついている今無名だと需要ないかな、と(o_ _)o 白ハブ自体の値段が高いですからね今・・・。けみみちマスターに相談してみることとしましょう。


という事で久々の蚤の市感想は終了!時間に余裕があったりネタな売り物がある時に又参加したいです。・・・・みなしごドケビは1匹だけ売れました・・・(・ω・;)あ、プラントボトル大量にお買い上げ下さった方も1個買いして下さった方も有難う御座いました!破格で出したイクラ爆弾製造の書も、役に立てて頂けると嬉しいです。

さて、これからが本日のメインディッシュ。商人たこ殴り大会は次の記事で!

らららテイムの旅(先生と一緒Ver)とママさんち。 

ギルメンの騎士の方にカリツ盾を返した時に、ドケビのテイムを40本程頂いたのでオーラケミさんと一緒にテイムして来ました。


二人合わせて6匹のドケビをゲット!・・・えーと、露店で出しても一向に里親が見つからないので引き取って下さる方を求めています(・ω・;)(何で捕まえに行ったんだという話)

その後はペット披露会に。ベベの名前を決めていなかったので皆に意見を求めてみる。

「ポルナレフじゃないの?」って言われましたが飛べない豚で決定。飛べない豚はただの豚!


スパノビの子が申し訳なさそうに奇声を上げてました。(笑)


その後はケミママの溜まり場にお邪魔してきました!他のギルドの溜まり場は初体験だったのでドキドキでしたが、皆さん面白い方々で。商人系でカート並べて遊んだりしましたヽ(*'-')ノ やはり並べてみて思うのは「まーちゃんでかっ!」「養子カートちっちゃ!」。パパがネコミミフェチだという情報も採取した所で(ぇー)お暇。皆さん遊んで下さって有難う御座いました~!

夜中は毎度(笑)すふぃまにの人とオーラケミさんのハムタとそのギルメンのプリさんと騎士団2へ行ってきました。

相変わらず自分のやる事がわかr(ry orz 今の所深淵のBdsで死なないくらいしか自慢がありませ・・ん・・・!PT狩りでの活路を見出したいもっちりでありました。 今日は色んな方々とお話したり遊んだり出来て楽しかったナァ。

転生職はやっぱり強い! 

いつものすふぃまにの人と、ギルメンのハイプリさん&ナイトさんに遊んで頂きました!このPT編成でアルケミいらな・・・い・・・orz 83~91の高レベルだったのでサクッとゲフェニアへ。ナイトさんからカリツ盾をお借りして餅の士気も上がります。(笑)


スナイパの殲滅力&騎士の硬さ、ハイプリさんのナイス支援。面白いくらい敵が簡単に沈む沈む・・・!深淵がゴミのようでした。(ぁ)私?青ぽ投げてました・・・・orz 全弾メマーにすればまた違ったでしょうが、もう攻撃力なさすぎ!サンタポサーベルを買おうと改めて決意しましたヨ・・・。で、スナイパさんのレモンが切れたため40分くらいで帰還。死者はナシ!(1回死に掛けたらしく血騎士と対峙してる時に、セーブポイントに帰りますか画面が出ました/ぁ)

その後騎士団2へ。「ぬるいだろう」と皆言ってましたが、本当にぬるそうでした。てゆかむしろ狩場荒らし・・・・!!!!そしてゲフェニアに引き続き不要感いっぱいの私。泣かない。
 

というか狩り慣れしている転生のお二人と転生キャラ持ちの騎士さんも動きが違うなぁと・・・・。スナイパの人はシャープの動きとか倒す優先順位とかいつもながら的確だし、騎士さんは敵まとめるの得意だし。一番凄いなぁと思ったのがハイプリの方。動きに無駄がないというか安心出来ます。支援や魔法職の方はプレイヤースキルによって全然違ってくるので面白そうですな!

ジョーカーカードもでてホクホクの清算。今しか活躍の時はない!とテキハキ清算したつもりが 桁 間 違 え ま し た orz 清算のHowtoサイトでもないかしら(・ω・;)
ゲフェニアと騎士団での狩りで20%も上がってしまいました!3人共いつも遊んでくれて有難うです(*´ω`)・・・・恩返しとしてランカーでも目指してみるか!?・・・いやいやもう手が出せない。凹。

時計地下、のんびり計測。 

久しぶりの時計地下に行って来たので、←の装備とステでちょっと効率調べて来ました。頭のリボンからして手抜き度丸出し!(笑)ラウド、狂気ははいってません。

(てゆか本当に方向性の分からないステだな・・・)


ショートカットの方はこんな感じ。SC2は属性海東、SC3は特化シャベル(人とジョーカー対策)。SC8のクリップはテレポとパワーとフェンでくるくる回ります。正直面倒だった。(ぁ)

①のんびり歩いて狩ってみる。
クリップの持ち替えが面倒だったので歩いて狩ってみました。ジョーカーさんは基本的にジオ様との共同作業で駆除のメマー控えめ。のんびりというよりは、ダラダラ狩りと言った方が良かったか。
30分で5.3%
 

②適当にテレポしてみる。
忙しくSCを連打しながらの狩り。(笑)やはり徒歩狩りとは効率が違うなぁ・・・。ジョーカーの処理は①と同じ。
30分で6.9%
 

③テレポしまくってみる。
パワクリ装備を諦めてテレクリ固定。せわしく飛ぶ・飛ぶ・飛ぶ!ババ様2体でCR!CR!CR!な狩り方。ウヒョーこりゃー①と②とは比べ物にならない効率になるなぁ!と調子にのっていたら10分で死亡しました。(`・ω・)はい、調子のってすいませんでした。

計1時間ちょっとの狩りでしたが魔女砂は140個くらいでした。魔女砂の相場が上がったとは言え、ジョーカーメマー連打じゃまだまだ赤字だなぁ。・・・プレ箱?1個も出ませんでしたYO!! orz

ららら監獄2→ゲフェニア遠足! 


・・・・(`・ω・)たしかに1月初旬は放置プレイだったけど。

今日はたまたまけみみちにバシューンと現れた双子のお姉さんを捕まえて、いつもの二人+オーラケミさんのプリさんで遠足に行ってきましたよ!思い切って誘う行動力って大事だね(*´ω`)
とりあえず最初の行き先は監獄2。待ち時間で入口を封鎖、後から来た姉さんが攻撃範囲外になる所にゴラァ配置。さすが、私のやりたい事わかってますな・・・(笑)

ensoku1.jpg ensoku2.jpg
ピースエモ出して記念撮影しようと思ったら空気嫁ない騎士にBdsかまされましたが。

ensoku3.jpg
ていうかショックエモ出すタイミングも一緒ですかぃお姉さんw

監獄2、さすがにこの人数+90代3人ともなるとヌルイヌルイ。ケミーズの私たちはいつも通りボッコボッコ殴っているだけでしたが。皆して動き回るので支援するプリさんが大変そうでした(o_ _)o申し訳ない。

ensoku3.jpg
頭装備、髪型、装備している武器の種類も一緒ですが、唯一違うのはASPDなんですよね。あ、あと耳があるかないか。(笑)戦闘中だと違いが分からない、と言われたので今後は違いをつけていくとしましょうw おそろいの方が楽しいんですケドネ!

その後は私の希望でゲフェニアに連れていってもらいました。ケミ祭り以来!というか大人数で出かける事が全然無いので、今後もあまり来る事はなさそうですな。ここから先は戦うのに必死だったのであまりSSはナシw
騎士→大型 スナ→デビルチとかヴァイオリー瞬殺 ケミーズ→フェイク 等の役割も決めて、中々サクサクと狩れたと思います。ダメが100~150しか出ないのが悲しいよママン。サンタポサーベルが欲しいなぁ、と思いつつも、サーベルの値段が一気に上がったりクリスマスシーズンはあまりROやってなかったりとゲットし損ねてたのを後悔。

ゲフェニア遠足の最後。
ensoku5.jpg
健闘したと思いますが全滅して終了!なんのかんので3回死にましたが全く気にならないくらい楽しかった~(´∀`*)
(1回目死亡→ゲフェニア行くも蝶忘れるorz 深淵のBdsで死なない事が判明)
(2回目死亡→ゲフェニア狩り中に先走ってポタ移動→モンハウ、死亡)
(3回目死亡→皆で仲良くコロリ)

最近皆で遊ぶのが楽しくて、時計地下に埋めてこれないもっちりでした。

狂気ドーン。頭装備ドーン。 

do-n.jpgと、言うわけでサインクエストのおかげでアッサリと狂気達成しました。正直言ってパンダ=オーラみたいな所があったのでそこまで執着して目指してなかたのですが、このASPDは気持ちいもんですなぁ・・・。狂気飲んだ状態でASPD166になる計算でAGIを上げていたんですが、何でかASPD168ありました。(笑)AGI型で狂気飲みたいなぁ・・・海老育てるか海老。
餅のステを今後どう上げるかも悩み中。どう考えてもSTRの方がいいんですが、VITかLUKを上げたい・・・!(笑)LUK1なんてバランス型じゃないん気がするんだ・・・!orz
話は所変わって頭装備。癌公認RMTじゃん、と一部では不評の紫と青のプレミアムパックを買ってしまいました。購入のきっかけはたまたまプロで見かけた♀ケミさん。マジックアイズ+妖精耳にWIZデフォ金髪・・・!リリカルな可愛さにノックアウト。自分もマジックアイズが欲しくなってしまいましたとさ。(笑)青箱の方だけ買えばよかったんですが、まぁどうせならとセット購入。かわいいリボンはすふぃまにの方が欲しがっていたので、”頭装備には頭装備”という事で学生帽と交換。故・もっちりも学生帽を所持した事があったんですが、すぐに飽きて売却。(笑)でも、人様の眺めているとかっこよく見えるんですよねぇ。ないものねだりとはこの事だ。

標準もっちり 魔女っちり 学生もっちり
で。いつものスタイルは左図のコックもっちりなんですが、最近は真ん中の魔女っちりとか右の学生もっちりとかコロコロ変えて過ごしています。まぁ、やっぱり一番しっくり来るのはコックですな・・・w学生帽を固定装備にしないのは勿体無いので、新規30Dayチケもあることだし何かキャラを作りたい所。しかしばっと狂気が飲めてしまったためドームカートが頭をよぎる。

ケミ3人+1人で監獄の旅。 

中々タイミングの合わない まりもろぐ の人とやっと都合があったので一緒に狩りに出かけました。まぁ、雑談してて狩り行く時間が無かったりするだけなんですけどね!(笑)
すふぃまに の人のケミと、相方のプリもずるずるとご一緒に行く事に。プロ北とか西兄貴とか時計兄貴とか候補は色々上がったものの、無難に監獄に決定。


たこ殴りたこ殴り。ただそれだけなんだけど、ケミが3人もいると面白いのです。(*´ω`)


モンハウ時にはジオ様も召還してピンチを脱出。ただ、すふぃまにの人が自分をスナイパーだと錯覚し、シャープの布石を置く動きをしすぎたため数回死にましたが。(笑)・・・というか一番レベル高いの私なのにダメージくらいまくりで一番弱い見えるという話。囲まれた時にこそ活躍だ!と意気込んでいたら・・・・・


あぼーん。
V I T の 見 せ 所 だ っ た の に orz 
MH時の自分の役割をしっかり見極めるのがPT狩りでの課題かしら。あぁ、ほんとに意気込んでたのに。二人ともAGIだから、私ががんばろうと思ったのに。凹。


時間が丁度良かったので全滅後すぐ退散してけみ道で清算。私が装備していたミストケースC挿しリボンの効果でプレ箱が2つ出ていたので、開封権をかけてフローラファイトを!清算でも役に立つ、素敵なバトルです。(笑)
極小Verケミ祭り、という感じで凄く楽しかった~!次回の祭りはまだまだっぽいので、ちょこちょことプチケミ祭りを開催して楽しみたい所です。(笑)一緒に狩りに行ってみたいケミさんが沢山いらっしゃるので、積極的に声をかけていこうと思います。逃げないでね(ぁ)

Signクエスト高速消化。 

ROやりたい気分になってきたけどやる事(やりたい事)ナイナァ、という感じでサインクエストに手を出してみる事に。他所様で「良かった!」という感想を聞くもののやる気になって無かったので、必要アイテム一切手持ちナシ。(笑)

sain1.jpg
すふぃまにの人と相方に手伝ってもらってサンゴ集めからスタート。ペノ狩り初体験の上何も役に立ってなかった私ですが、二人のおかげで1時間で140個も溜まって経費削減になりました(*´ω`) 本気スナイパーは違うぜ・・・・。
後のアイテムは自力ゲット出来るので、まずは面倒なアマツから。・・・河童にリンチされ、本気で死ぬかと思ったケミ84歳。(笑)こんな所で死ねるかァ!! 後はエルダ森行ったりサソリ砂漠行ったりフラリフラリと。一人でのんびり集めようかと思ったらまたもやお二人が手伝ってくれてアイテム自体はアッサリ集まりました。綿毛100個とか悪魔の角とか包帯とかメントとかありがとう!(貰いすぎ)

書きたい記事が溜まってきましたorz。 

なんでおrzの方の所で拍手すると私だけ全文出るんだろう、どうももっちりです。

とりあえず本日はカテゴリの整理とリンクを2件追加させて頂きました!後色々と微調整をば。
ネット上というか管理人対管理人になる人付き合いは苦手だったりするので、自分からコメントしたりとか拍手したりとか比較しない人間だったりします。どういう形であれ、拒絶されるのってこわいじゃないですか。これからは、変な見栄とか意地とかガクブルとか無くして色んな方に感想を伝えたりしたいなぁとかちょっと思いました。まだまだ小心者だし、なにより面倒くさがりです。(笑)ゲーム内でお会いすれば、壁をバチコーンって破れるんですけどネ!

カテゴリに関しては「もっちり手記」を新しく追加してみました。俗に言うRO日記ってものですな。「中の人の呟き」はブログに関する事やゲームで起こった悩み事とかネガティブな部分も書けるカテゴリにしようかと。起こった出来事で、自分の気持ちを見つめなおすって大事。

・まりもろぐのバナー作成
・サインクエストの手記 / 監獄ツアー手記 / 頭装備の事 / 餅ドーン
・るなちくさんに連絡を取りたい!(笑)

バナーを作ってみるも後の祭り。 

もちまにバナー

ありがたい事に最近リンクを貼って下さるブロガーさんやサイトさんがいらっしゃいまして。バナーを作るのを先延ばし先延ばしにしていたのを本気で悔やみました・・・ッ!!!!ちゃんと最初から作っておけばよかった。orz というわけで上の画像がもちまにバナーです。餅・海老・杏三段活用(?)

最近は友人もブログつけたりしてるので、勝手にバナー作っちゃおうかしら・いやいやリクエスト受付とかやってみたいなぁ、と夢を膨らませてみたり。でもまぁ、ケミ友絵もまともに進めてないのに風呂敷を広げちゃいかんだろうと。(笑)

ブログでのやりたい事とやる事リストをメモしとこう。
・もちまに色変え。(早いよ)
・カテゴリを整頓する。(検証系終わったし日記っぽいのも書いちゃうぜもう)
・ブクマカテゴリでリンク2件追加。
・サインクエスト中の日記。(画像は編集UP済)

アルデバラン時計搭 地下4F // Lv76  

アルデバラン時計搭 地下4F

◆主な装備 //
+7対人サーベル(ヒドラ3枚挿し )
+7対人盾(タラちゃん)
属性武器(忘れると泣く)
マミー3枚挿し武器(Jk対策)

◆上記の装備、ステでの効率 //
平日の19時半~20時までの30分でBase76の10%分の効率。(300k)

◆回復アイテム、持ち物 //
とりあえずカートに詰めるだけの回復アイテム。(私は肉:白ポ=7:3くらいの割合で積んでます)沈黙対策に緑ポーション必須。

◆狩り方 // 地道に叩くのが一番です。下手にロングトレインをするとジョーカー2体に囲まれたり、バースリーの束縛で全く身動きが出来なくなります。トレインしている人とはち合わせたら基本的にテレポ。テレポ先がMHになっていても、慌てず壁まで引っ張って行ってCRしましょう。慌てると、束縛でドツボにはまります。(笑)(壁まで引っ張ってる最中に束縛される場合もあるので伸張に)
問題のジョーカーですが、「飛べばいいや」と軽い気持ちで行くと、飛ぶに飛べない状況が多発し恥ずかしい思いをします。倒す気がないのがバレバレの所を見られると恥ずかしいモンです。(苦笑)メマー連打で倒す心意気を見せていると、プリさんやダンサさんが支援をくれたりするので幸せになれます。(辻支援して下さるプリさん方、有難う御座います。踊って下さるダンサさんも)

◆一口感想、メモ // Bace76で時計地下は早かった、と今更ながら思います。(笑)70台のうちは、メイン狩場にするのではなく、気分転換的な場所として活用した方がよさそうです。財布に痛すぎるので!orz(Bace83の現在の時給は計っていませんが、まだまだ30分で10%上がります。)
時計地下での騎士、BS、ケミのロングトレインはデフォルトです。やるやらないは自分次第。

FlowerMoon日記サイドさん(Lisaのケミさん) に素敵な時計地下考察があったのでトラバさせて頂きました(*´ω`)てゆかトラバの仕組みが分からないよままんorz 粗相があったらごめんなさい(土下座)記事に直接リンクしていいのかしらハラハラ つ[ こちら ]
わぁ、わぁ、この記事素敵!トラバしたい!と思うレポに出会ったのは初めてで嬉しいです。

何でROやってるの?何でもちまに書いてるの? 

どうも昔から考え過ぎ癖とか悩んだりするのが好きみたいで、色々と頭の中を駆け巡るわけです。そんな時にこそ、ブログ。頭のもやもやもぞもぞを書き出してみようじゃありませんか!

・・・・一緒にもやもやしてみますか?

課金が切れるとやりたくなる罠。 

というわけでワンデイ消費生活です。1ヶ月課金するかどうするか悩むわけですが、課金されてるとやる気失くすんですよね!(笑)まぁ、ROをメインに考えていない生活は健康的で満足しているのでこのままワンデイ接続にしようかと(*´ω`) ・・・・夜12時に布団入るとかアリエンかったから!orz ちなみにワンデイは後5枚です。使い所と、やりたい気持ちを天秤にかけねば~。うむむ。

さて、久々の接続でババア様を狩りたくなって時計地下に行くもハイスピポ1本バーサクポ3本という奇妙な組み合わせで30分撤退して来るという幸先の悪いスタートです。(笑)狩りの感覚とかカートに積めなきゃいけない物とか凄く忘れますね・・・頭使わずにゲームやってる証拠か。
その後、何故か海老が10M持っていたので、ウルド鯖にて使い心地の良かったミストケースカードを探しに。トレイン狩りしない餅はSPが余って仕方がなく、ワイズ無用で丁度良いのです。モチベーション上がるし!


露店で5Mで見つけたのでさくっと購入して+6リボンにさしさし。(今思うとみかんの皮の人に売って貰えば良かったorz)悪魔耳にリボン、後ろから見ると微妙すぎ。(笑)
大体30分に1個のペースで出て、狩りの良い刺激になりますね~。2日で2個溜まったので(※ROやりたい気分なのに計1時間しか狩りしてないのか!/笑)ミストケースカード購入記念にパカリ。

古い紫色の箱1個獲得

プレ箱一発目でキタよコレ。・・・・・2個目?青い 陶磁器 でした。

阿寒湖毬藻。 



というわけでケミ友絵第4弾は毬藻さんです。イメージに合わせて今までとは塗りを変えてみたり。すまいる0円。

次回は最近めっきり見ないヒゲあたりで攻めようと思います。♂も描かないと♂も!

チケット切れてます。 

次のアルケミ祭りの日時はいつだワクワク。

私信:まりもはまりもなので塗りにくかった。(?)次回に続く。

あけましておめでとうございます。 

今日って元旦でしたね。(ぁ)

普通に仕事だったり、皆殺ししたりと過ごしていたので忘れていました。日曜日でもあるのか・・・。

今年も餅と海老と杏を、のんびり構ってやって下さいませ~!

もちまにとしては、書きたい事、試したい事はほとんど終わった状態なので、今まで以上の不定期更新となります。(と書くと書く気力が湧く罠)Thorでのやりたい事も案外終えた所があるので、11日のチケ切れで一度課金止めようかな。

今年は去年以上に自分のやりたい事に全力で頑張ります。
