[PR] ウィークリーマンション

 


野望達成しました in Thor 



3 ス ロ オ ー ル ケ ミ 達 成 !!

で、現在ですが、

ウルド鯖で「Urdrあるけみすとりーと」を設立すべく、なにより、製薬ランクに1度でも名を残すべく、ま た 商 人 で 頑張っています。ほんとはケミ以外でウルドやるつもりだったんです。1stスロットにはアチャが収まってるし!!でも、商人を作ってみたら、うっかり、楽しかった・・・ん・・だよ・・。うん。相方に「アルケミシンドローム」と言われました。否定出来ないし、しない。
メイン鯖を変えるわけでなく、気分が向いた時にどちらかに行くという感じです。今はウルドが楽しくてしょうがないですけどネ。

養子ケミ誕生ですよ奥さん。 

yousi1.jpg
前々回のケミ祭りで知り合ったケミさんご夫婦に、養子にして頂きました!

yousi1.jpg
ホントに豆粒ドチビだなぁ・・・と思いつつもやっぱアレですね。親バカ発揮してかわいいなぁ、と。(笑)パパもママも散々可愛いと言って下さったので満足ですっ。

yousi1.jpg
クリスマスシーズンだし、サンタ親子になってみました(*´ω`) あぁんもういいじゃないこの親子!!(笑)ただ、白色の髪と青色の髪の毛から茶色の子供は生まれないな、と髪の毛の色に今だ悩んでいます・・・(ぁ)だってパパ、黒に染色するって言うし! とりあえず頭装備はうさぎか黒猫耳が夫婦のデフォっぽいので黒猫耳を私もゲットせねばなりませんね。(笑)

yousi1.jpg
で、2倍なのでおもちゃで張り切ってメマー狩りして来ましたよ。消費ゼニー、実に2M。だがしかし、生まれてから転職までの狩り時間、3時間未満という脅威の時間をたたき出しました。2倍じゃなかったら倍のお金と倍の時間だったのか、と思うとゾッとします・・・。や、まぁ2倍だからぶっ飛ばしてたんですけどネ!

yousi1.jpg
ケミ転職は大嫌いなので幻想の花でサクッと転職。ママが駆けつけて下さいました。・・・いいなぁケミ親子・・・。私のやった事は間違いじゃなかった!HPが減ったりSPが減ったりなんて些細な事だ・・・!だってこんなに可愛いじゃない・・・(ぁ)

yousi1.jpg
まぁ、似たもの親子なのでパパはこれから大変そうです。

黒蛇MAPにおける、ロングトレイン有/無の効率検証 

kurohebitsuuzyou.jpg
というわけで左図のように、30分だけロングトレインして来ましたこんにちは!(小心者なので元気に挨拶)果たしてこの量をロングトレインと言うのかどうか・・・これぐらいじゃ駄目な気がした。(ぁ)
いつもは右図のような感じでチマチマと。ASPDも164になり、サクサク狩れて楽しいんですけどね私は。

結果結論から先に言いますと、ロングトレイン狩りの方が効率が良いです。
以下計測してきた数値↓

ロングトレインVer // 時給 622k (7匹くらいまで溜め込んだ所でCR)
通常Ver      // 時給 490k (1匹ずつ処理。画面上に見えたらショートトレイン→CR)

具体例として、Bace82→83にしようと思った時に0%からのスタートで、
ロングトレインして狩りを行った場合、7時間程でレベルアップする。
通常狩りの場合は、9時間程でレベルアップする。
時給123kの差が積もれば2時間の差になります。

感想としては、あぁやっぱりそうなるか~と。ただ私以外に人が居ない時間帯に行った実験なので、込み合ってる場合にこの時給が出るとは限りません。トレインしている人が2,3人居る場合はコツコツ叩いた方が効率が良い、という経験者のお言葉もありますし。
トレインの方が効率が良い、と分かっても私はコツコツ叩いてショートトレイン程度に留めようかな、と。人とお見合いしちゃった時に異様に恥ずかしいんですよ・・・(笑)
黒蛇MAPのロングトレインの増長をさせるきっかけとならない事を祈りつつ、検証終了です。長電車をされる方は、晒されるリスクも考えて電車しましょう。

もうだめだ愚痴る。 

黒蛇MAP、いつもより長く電車しております。

混みこみだろうが時計地下の方がまだ精神衛生が良いと思った私。BOTより肉入りの方が苦手だったりする・・・・。がく・・・り・・・。もういっそ自分もロングトレインデビューするか。

・・・・それは意地でも嫌だな。

つぶやきとメモとバトン回答と。 

《つぶやき》
ケミ祭り以降の今週の接続時間が、海老でサンドメンに30分行ったのと餅ですふぃまにの人と冒険し行ったのを除いたら、10分以下だという話。燃え尽きたっていうのはこういう事を言うのね。

《やりたい事メモ》
・ケミ友絵シリーズをいい加減独立させる。(同人くさいの苦手な人もいるだろうし)
・時計地下のレポートはよ書きなされ。(Bace75?で計測してそのまま)
・リンクの整理。(知り合いと無断とケミとごっちゃ混ぜ)
・ジョブカンストしたので製薬具合もかじる。
・バナー作る。後、模様替え?(でも今のデザイン気に入ってるんだよなぁ)

《バトン回答》
某うさぎさんに「もしもバトン」というのをタッチされたので回答してみる。続きを読むでどうぞ~。

雪虫の見えない強欲な人。 



Gv仕様のタレ猫にしたらもはや誰だかわからなくなった罠。標準装備のゴーグルにしとけばよかった・・・!てゆかこの髪型良く観察しとくんだった・・・!(くっ)ていうかほんとだれ。orz

けみ友絵も3枚目になってきたので、そろそろ別サイトでも立てろって感じですね。

アルケミ祭り第3夜 12/10 21時~ 

というわけでアルケミスト達の忘年会レポいきたいと思います。世界一早いThorケミ祭りレポを目指したのですが、既に先を越されてしまいましたのでそちらもご紹介を。(笑)お菓子職人さんのおうちHAKUROさんのおうちです。

screenthor074.jpg

集合~という所でもちまになアルケミ祭りレポート。というよりは感想に近い自分視点の文章も多いのでご了承下さいませ。後、画像大杉なのでお気をつけ下さい。

ねんがんの、パンダカートになったぞ。 

bscreenthor066.jpg

最後は魔剣でレベルアップしてみました。撮れてないけど。(笑)

screenthor068.jpg
うわぁ違和感バリバリ。(笑)まさか本当に、自分がパンダカートを引く所まで来るとは思っていませんでした。飽き性だし。しかもケミ転職から2ヶ月という間であれよあれよと・・・。多分見る人が見たら必死狩りとか廃とかなんでしょうが、自分が楽しかったからOKです。まったりが楽しい人はまったりすればいいし、必死狩りが楽しい人は必死狩りすればいいんです('-'*)

以下、中の人のつぶやき。

もっちり2代目、未知の領域へ。 

故・CHERRY**と同じ79歳になりました。Thorけみすとのアルケミ登録を見た所、10月31日に70歳になってるモヨウ。1ヶ月、だからまぁ妥当なペースなのかしら、はやいのかしら。(73~75までは確かに廃プレイしてたけど79まではそう頑張ってた記憶もなく・・・)

今だPCに故・CHERRY**のステータスが残っていたので今と比較。というか未練ありすぎで引退したのモロばれですねステ残ってるって(笑)デザインの都合上ちょっと端が切れますが取り立て問題なっしん。それではいってみよう。

screenthor054.jpg
↑《現・CHERRY**のステータス》

Cherry_statas.jpg
↑《故・CHERRY**のステータス》

・・・なんかちょっとお茶目すぎませんか、故・CHERRY**さん!!! orz バランスの名に恥じぬ素敵なステータスだ。なんでそんな中途半端なSTRだったんですか、それだと10の倍数じゃないですよね。(笑)ていうか何でAGIそんな振ってVIT足りないの・・・?ババァ痛くなかった・・・!? 
まぁ一番注目すべきは半端極まりないLUKなんですが。

パンダカートまで後2、それが終わったら隠居になるか狂気一直線になるかは分かりませんが、取りあえずは空いている3スロ目をメマー狩りでケミにしようかと目論んでいます。本当はINTケミもやってみたかったのですがいかんせん宝剣が高すぎて・・・(o_ _)o 1匹目バランス、2匹目斧、3匹目・・・? とりあえずホム待ちにするのは決定。でもステータスがむむむむ・・・。ステータス振らない、っていうのが一番妥当でしょうがおんぶにだっこしてもらうと、転職した時に自分が辛いのでどうも。(苦笑)斧ケミは思いっきりおんぶにだっこしてもらったので、放置に入ってるわけです。避けねぇぇぇぇえ!!orz
とりあえず候補としては
①AGI=LUK 妙に早いクリケミ。(ぁ)
②AGI=VIT 肉壁ケミ。(ぇー)
と、微妙なふたつしか思い浮かびません。メマー転職するならSTR極にしちゃった方がいいんですけどね。どうしたものか・・・

青箱ギャンブラーなケミの人。 



多分、ゲーム内で一緒に遊ぶ時間が一番長い人。(笑)

描くので総合計4、5時間はかかると判明。
