[PR] ウィークリーマンション

 


時計地下サプライズ。 



別にね、ウィスパーカードが出たくらいよくある事だと思うんですよ。もうかれこれ10時間くらいはここいると思うし。
今までこの狩場でレア出してないし。

よくある・・・・
screenthor038.jpg

よく・・・ある・・・・・・?


screenthor038a.jpg

2匹連続で出やがりました。(30秒間の出来事)

もうきっと当分何も出ないと思う。
本当にありがとうございました。

恥さらし。 

vanilla.jpg

先日のお礼の品。ヴぁにら姐さんカードです。

けみすと繋がり絵を描こうと思ったものの、絶対挫折するので単体でorz
贈り主の目についたら恥ずかしいのでこの記事は消します。今後もその方向で!!

▽全鯖同時開催-第14回アルケミスト祭▽ 

▽全鯖同時開催-第14回アルケミスト祭▽
   ~ケミクリ3年ホム来年?~

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:12月10日(土)21:00~

■集合場所■モロク↑フィールド(左下 座標140.30 近辺)
【サーバによっては集合場所が異なる場合があります】

■参加資格■アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上。
但し転生商人に関しては本人の判断に委任。また不正者に関してはお断りします。

■大まかな流れ■
早めに集合してチャット立てたり宣伝活動したりとか歓迎。

(21:00)自己紹介&雑談

(21:30)狩りの行き先相談&精算(レア含む)に関しての前決め
++人数が多い場合は2PTに分かれて別の狩り場へ行くことも検討してください++

(22:00)狩りへ出発(*時間まで必ず待機すること)
++先走って暴走しないこと・CR連打は控えめに・まま~り進行!++

(00:30) ***この時間を目安に帰還してください***

雑談のみの参加も大歓迎!
2次会などはご自由にどうぞ

■注意■
主催者はいません、参加者全員が主催者です。
なお、公平で組むか、非公平で組むかはその時のメンバーで考えてください。
回復剤、ポーションピッチャー用のPOTなどの経費は各自負担でお願いします。
行き先にクエストが必要な場合はイベントの一環として団体でお願いします。(アマツ、亀島など)

一人で大冒険してみました。 


大自然の中でゴリラと戯れる。
Alchemist_TemplateのVITケミ向けの狩場、と書いてあるものを1個1個まわってみようとウンバラフィールド西【ルルカ森】に行ってみた所、ドリアードにCRしにくくて痛いわ何のって。遠距離攻撃の敵はどのセルにいるのか曖昧なので必死でクリックしてもスキルが発動せず。滅茶苦茶焦りましたがな。というわけでルルカ森から更に進んでウンバラの目前MAPでゴリラと戯れてみたわけです。

screenthor011.jpg
続きましてウンバラフィールド東【カララ沼】。フェアリーフ、そこそこウマーと思いつつもやはり遠距離攻撃は嫌。足止めくらいまくり。トンボに必死メマーでウマーとやってましたが、トンボの数はさほどではない上に、ダメージもお財布も痛すぎるので早々に撤退。おいら、遠距離、苦手。

土・日での廃プレイで(我ながらやりすぎたと思う反省してる)Lv75になったので、西兄貴村と時計地下4辺りを一度キチンと計測してみたい所。ちなみに今現在、黒蛇MAPでは30分あたり10%上がります。

時計地下デビュー? 



とりあえず魔剣に挑んでみました。

当たるかちくしょうめ!!! ってな感じで時計地下4にやってまいりました。デリートしたケミで随分通ったので新鮮味は全くありません。むしろ黒蛇砂漠より落ちついてしまったよ。廃狩りしてたもんな!! _| ̄|○

判明したことと言えば、Lv73では明らかに場違いだったって事と、人が混み出す21時~はまともな狩り方じゃ効率あがらないって事かなぁ。ステキなAGIケミさんが居て見惚れてましたが、やはしローングトレイントレインケミさんも居て、うん、まぁ、うん・・・まぁ・・・ごにょごにょ。(笑)私がトレインしない理由は、「あ、あの人この間トレインしまくってた人だ~」と街中やケミ祭りで思われるのが嫌でトレインしないだけのチキンなんで、他人の狩りスタイルに関して声を大にして文句は言えないわけで。あくまで ごにょごにょ です。(笑)

最近ROに関してのモチベーションも下がり気味の上、Thorけみすとってなんやねん!とけみみちの在り方についても悶々としてるので前より接続下がったり大人しくなったりしそうです。この間課金切れた時に止めとくんだったなぁ・・・。

自販機の裏でスマイルケミ落書き。 


スマイルマスク×サンタ帽のステキ加減にめろめろぱんちなワタクシは、ついに絵まで描き出しましたよ。会社の自販機の裏で。(ぁ)
ケミ初描き&一発描き&資料は当然の如くナシ、なのにここまでもちケミの雰囲気をかもしだせるとわ!!(笑)ケミだけならまだしもオマケに描いたナイトさんまで結構雰囲気出ててビックリ。見慣れたとかって怖い。

というかもうすぐ課金切れるので、その時に課金止めないと下で宣言した絵が完成しそうにない。1週間(休日1日含む)全力少年しても完成は難しそうなのにダラダラROやってちゃ1年は完成しない気がする。orz

スプリングラビットカード効果(適当)検証。 



というわけで過去記事で散々語っていたスプリングラビットカードをやっとこさ2枚購入出来たので、マイメモついでに検証してみました。


【肉の回復量検証】
  2個装備  537~306 (平均値体感450前後)
  1個装備  422~234 (   〃   330前後)
  装備無し  313~209 (   〃   250前後)

  ※その他資料:VIT補正込み60,白ポPP1600前後


個人的感想としては、ちょっとションボリ。
時計地下4篭り用に2個用意したものの、片方は多分テレクリになるだろうと思うので、1個装備の場合は回復量にさほど差はないんですよねぇ。ババ様動物じゃないからドロップもしてくれないし。(笑)黒蛇MAPではほぼ無限狩りが出来るので強力な1品ですがっ。
ざざっとメモで書いたので、時計地下篭りの時の回復アイテム考察はまた今度。

さみしがりやを直そうの会。 

最近けみみちトラップが発動しなくて悲しいので、旅に出ます。
一人旅してさみしがりやを直してきます・・・・(`・ω・)

なんかもううさぎみたいだな。ハハハハ。

本日もフローラファイト日和。 

今日はいつもよりけみみちトラップが薄い日で(というか寂しかった)いつもの方々にまったり構ってもらっていたんですが、綾瀬さんが試したい事があるらしいので突如フローラファイトに。



相変わらずASPDは一緒。試してみたい事、というのは召還主が覚醒(ハイスピードポーション)を使ったらASPDは変わるかどうか・という事でした。結果、変わらず(o_ _)o うぅ~ん、検証の活路が見出せると思っていただけに何も変化なしで残念。

やはりベースによるアレコレの違い?と思ってオーラケミさんにもお相手して頂きました。

screenthor107.jpg

結果、変わらz(ry _| ̄|○  狂気まで使って頂いたのに・・・・!! MHPが違うのか?と思ってはみているんですが、体感では変わりなさそうなんですよね。レベル差がある者の大戦で、何回か正確に計測するしかなさそう?

本日はいつものメンバーの他に飛び入り参加の方と対戦してみたり。
お初な方と対戦すると、なんだかドキがむねむねで良いですね!!(笑)

screenthor111.jpg

んでもって今回のメインディッシュ。

ジオグラファイトinバトルロワイアル!!

screenthor112.jpg

何かコレ、楽しい!!(笑)先に出したもん負けになるというゲーム展開になってしまうんですが(高DEXが報われないってどうよ)結構白熱して良かったです。勝負が楽しい、というよりは勢いがあって楽しいですな~♪立ち位置を変えてみよう、という事でもう1回。

screenthor114.jpg

なんか、アルケミ戦隊って感じ。(ぁ)

なにはともあれワガママに付き合って下さったケミさん方々有難う御座いました!!&通行人の皆様もお騒がせしました。(o_ _)o

宝物、もらいものもっちり絵。 



ヴぁにら姐さんから頂いたものをひっそりと自慢しておく。(堂々とあげてる時点でひっそりじゃねぇえぇえ)ちなみにえびというのは斧ケミのあだ名です。正確にはえヴぃですが。
鮭、もっちり、仙丹さん、毬藻、とヴぁにら姐さんがコンプしたのでお次は私が描く番らしいです・・・描いてもらったし、勇気を出せ自分!!ここは一発ドーンと けみすと仲良しな人&お知り合いだと思ってる人集合絵 にしようかと思ってます。横にズラ~っと並べる感じで。

以下描こうと思ってる人リストの自分メモ。拒否りたい人は拒否って下さい・・・。正直罵声を浴びるんじゃないかと不安。
(当然ながら私の呼び方で書いてるので耳打ち通じません)

久々のフローラファイト 

今日もけみみちトラップを発動させながら、わらわら増える人。会話も途切れてままーりしていたので、「フローラファイトしようぜ!!」(いや、実際はそんな風に言ってません)と久々にお花大戦をしてみました。

screenthor102.jpg

ベース75の戦闘ケミさんと対決したところ、どうもASPDが同時、召還のタイミングも大差なく相打ちが多く・・・(o_ _)o やっぱりダメージのふり幅による運かなぁ。

screenthor103.jpg

75の純製薬(マゾラックケミ)とも対決してみるも、やはり大差なし。でもASPDはちょっと違ったみたいで・・・やはり高DEXは召還が早いから有利だなぁ。負けたり勝ったりと、歴然な差は出ませんでしたが。パンダカートケミさんとドームカートケミさんに次回は協力して頂きたい所。宜しくねソさんとおにいちゃん。(笑)

というか昔のルール知ってる人だと、一直線上でセルも幅を取ろうとするからちょっと面白かった。(笑)審判の時に、「ふろーらファイトーれでぃーごー!」もやったけど懐かしかったり。もちょっと色々検証して、花子ページをキチッと立て直さねば!!もっちりの人はフェアリーフよりフローラです。
フローラファイトですから!!(´∀`*)

自分メモ:カットアウト、ソフト31%、シャープ(輪郭のみ)
